アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい男友達の思わせぶりな態度について質問させていただきます。
彼は普通の男子とは違い、仲のいい女友達がたくさんいます。私はその人たち全員と関わりがあり、彼のその子たちに対する態度も全て見て来ました。そこで共通して言えるのはその子達はみんなユーモアがあって彼と何かしらの趣味を共有しているっということです。私も実は彼といくつか共通点があり仲もかなりいい方です。しかし、私と彼は二人きりになることが気づけば多く、他の女子たちからたまに妬みの目線を感じます。私は別に仲のいい男友達に過ぎないだろうと思っているのですが仲のいい友人に彼の私に対する態度を説明したら「もしかしたらあなたのこと好きなんじゃないの?」と言われ気になりました。彼の私に対する態度を簡単にまとめると下記のようになります。
-私の話したことを一言一句覚えている。(細かい部分まで)
-私の好きなもの、嫌いなものを聞いて来てその答えすら覚えている。(好きな曲や嫌いな曲の名前まで)
-私の好きな映画をわざわざ見に行って感想を話してくる
-学校で二人きりで居残って帰りが遅くなった時には「一人で大丈夫?」などと気遣ってくれる。送ると言われたが断った。
-電話番号を聞いて来たのでもしかしたらとちょっと期待してたら意味のないメッセージを送って来てごまかして来た。
-私のsnsでの投稿にはいつも反応してくれる。他の人にはなかなか書かないコメントも絵文字付きで書いてくれる。
-こちらからメッセージを送るとすぐに返信するうえ、質問をしたりして会話を続けようとしてくる。
-自分の予定をlineで送ってくる。
-スキーに誘ってくる。(私はできないので断りました。)
-私は絵を描くのが得意で彼は知らないうちにめっちゃノートに練習していてそれをlineで写真で送ってくる。
-私と話す時にはいつも目を見てくれる。いつも笑顔。からかってくる。距離が近い。髪の毛をよく触る。たまに下ネタを恐る恐るしてくる。
-二人きりの時に服をめくって自分の体を見せて来た。(ちょうど痩せてるということについて話していたので)
-lineが来た時には「誰から?」と聞いて来て「友達」というと「どんな友達?」と聞いてくる。
-好きな俳優の話をすると「俺の方がかっこいい」とか意味わからないことをいう。
-たまにカッコつけて自分のかっこいいところ、自慢なことを話してくる。
-あるイベントに行く際私が「一緒に行かない?」と聞いたら、家までお父さんと車で迎えに行くと言われ、学校で迎えればいいと言ったのに無理やり私の家まで迎えに行くと言われ迎えに来てくれた。
-いつも近くにいようとする。
-他の男子と話す時には割り込んで来て話に参加しようとする。
-困っている時には助けてくれる。
-ちょっと髪型を変えただけで「髪きったの?」って聞いてくる。
-些細なことを褒めてくる。(字が綺麗だね、とか私の絵が好きだとか。私が描いた綺麗な女の人の絵を見て「君に似てる。」とか。)

こんな風に接してくれてわかったことは彼が本当に思いやりのある優しい人だということです。
でも彼は他の女子とも冗談を言ったりして楽しそうにしているので正直私だけに対してなのかわかりません。でも、彼は次のようなこともしてくれました。

-他の女子と彼が話していたので私は一人で教室から出ていこうとしたらいきなり走って追いかけて来て次の授業まで一緒について来てくれた。
-二人で歩く時わざと遅く歩いて見たら彼も歩くスピードを合わせてくれた。
-体育館で先生の話を聞く際、他の女子と話していたので私のこと気づかないだろうなと思っていたら「お久しぶり、何年振りだろうね」とか言ってそのあと私の隣に座って来た。
-昼休みに美術室で作品を描いていたら彼の友達が教室に来て私の作業を見たあと彼に伝えたらしくそのあと彼が美術室に来て私の作品を見に来た。なんで来たの?って聞くと「友達が教えてくれた」と。
-彼が冗談で私のこと嫌いといったので本気にして不機嫌になったら「ごめん、冗談だよ。好きだよ。」ってちょっと照れて言い直した。

それでも他の女子とも仲良いので多分特別な意味はないのではないかと思います。他の女子(幼馴染)とは電話で会話したり一緒にスキーに行ったりしたり遊びに行ったりしているので脈はないかなとも思います。きっと私も彼の数ある女友達のうちの一人に過ぎません。彼は私をどう思っているのでしょうか。友人の言うように私を好きな可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

多分好きなんだと思います。

「特別にしての女の子にして」照れて言ってみましょう♡
    • 0

彼は勿論あなたの事が好きだと思います。

他の女性と話していてもあなたの所に来るのは、あなたが他の女性と彼の会話を遮らないタイプだからです。
自分から行かないとあなたが寄って来ないのを彼は判っているので、自分から行くのです。好かれてますよね。
と、いうか、彼はあなたの方が彼の事を好きなんだと勘違いしているんだと思います。
伊達男は自分に好意を抱いている女性全てに優しいのです。

でも彼が好きなのはあなただけではありません。
他の女性には他の女性が気分の良くなるやり方で好意を示しています。
あなたにしかしてあげない事も沢山あると思いますが、他の女性にも「その子にしかしない事」をしてると思います。(一緒にスキーに行ったり?)

あなたの方から彼を好きになるのであれば、以上の事をきちんと理解した上で好きにならないと悲しい思いをすると思います。
まず嫉妬したり独占したりする事は無理なので、みんなでわいわいやる恋愛になると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい回答ありがとうございます!まさにその通りで彼は他の女子にも愛想ばらまいてるので正直期待はしてません。ただ気になっていたのでやっと分かってすっきりしました。今後また様子を見て頑張ります。

気になったことを聞いてみたり、相談し合うなどしてみてはいかがでしょうか。

恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0