プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚するしない…で、別居をしているとき、どんなことを考えながら過ごされてましたか?

真摯にこれまでの生活を振り返って反省されたりしたのでしょうか…

私は離れてみてから気づいたことや反省しなきゃならないところ、自分の弱さにも気づきました。。

しかし、離れてみないとわからないことって本当にあるんだなと実感しています。。

離婚するかもしれないし、しないかもしれませんが、この期間は本当に大切にしないと、後々の自分に繋がらないと思いました。

ですが、相当苦しみました、嫌なところと向き合うのってしんどいです、、頭いたくなるし、ストレスだし疲れはてました。。

本当にこの期間が身になるかは、これからの自分にかかっています。

…と、分かっているのですが、次に繋げようと思うと足踏みをしている自分がいるんです。。何でかわからなくて、、自分に困っています。

A 回答 (2件)

別居して半年になります。

わたくしの場合は、別居して良いことばかりでしたので離婚への意志がますます固まった、という状態です。

何よりも、子供たちがイキイキと毎日楽しそうに生活していること、「ママが笑うようになって嬉しい」と言っていること、考え合わせると離婚以外の選択肢はありません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、笑顔になれるのは素敵なことです。

離婚するメリット、デメリットを紙に書き出してみると良いです。

結構冷静に判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

メリットとデメリットですか…紙に書き出すと明確になりそうですね。