プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中二女子です。
ピアノを弾くのですが、母とピアノの話をしていると母は連符系の曲が得意で、私は和音系でガッツリ弾く曲が得意です。
みなさんはどっちが得意ですか!?
また、連符系が得意な人と和音系が得意な人では何が違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと話はズレます。


私はジャスが好きです。家内はクラシックピアノの人です。
連符で面白いのは、付点の着いたメロディーを、クラシックでは付点の通り弾くのですが、ジャスでは三連に解釈して弾く、というところです。
付点だと飛び跳ねるようで、私にはあまり気持ちよくありません。
和音でガッツリってよくわかりませんが、家内のCDだと、ベートーベンがそんな感じなのかな、と思います。カッコいいです。和音の移り変わりが絶妙だと思います。
ショパンなんかは、クラシックに聞こえません。楽しい。
実は私はピアノではなく、エレキギターなので、話の趣旨とはかけ離れたコメントになっていると思いますが。
でも色々あって、楽しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!