アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ男の子はスポーツ得意な子が多く、女の子は音楽やピアノが得意な子が多いのですか?

A 回答 (4件)

生物学的な違いがあります。



男性ホルモンの一つに、テストステロン
というのがあって、これが多いと
闘争心が旺盛になります。

勿論、男子に多く、女子に少ないです。

その結果、男子は、スポーツなど、競争を好む
傾向が強くなります。

骨格や筋肉の違いもあります。

男子の筋肉量は、上半身で女子の二倍
下半身で女子の30%増しです。

どうしても、女子より運動が上手に
なってしまいます。


ピアノについては、生物学的という
よりも、教育でしょう。

男子ならピアノよりも運動を好みます。

それに、プロのピアニストは男子に
多いです。
    • good
    • 0

偏見と性別バイアスですね。


例えば実際、女子の方がピアノを習う比率が男子より高いですが、上級レベルの国際コンクールで証明を取るのは男性の方が多いそうです。
手が大きく力が強い方が有利だからです。
女性にもスポーツが得意な人はたくさんいますし、スポーツが苦手な男性は山ほどいるでしょう。得意な方が少数派ではないでしょうか。
    • good
    • 1

人類の遺伝子と言うか神様がその様に作ったのです。



なのでジェンダーレスとか騒いでいる社会は人類の
法則に背いている反社会運動と言えます。

女性は子供を育てるのに適した各種特性を備えています。
男性も肉体的、思考的等特有の特性を備えています。

質問の内容も極自然な人としても行動となる訳です。
    • good
    • 0

触れる機会が多いからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!