プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップでsimカードて交換してもらえますでしょうか?

A 回答 (3件)

正当な理由があるなら有償で可能です



SIMカードとして不備の無いモノは

例え お金を積んでも交換には応じてもらえません

自分で勝手にサイズ変更(SIMカードをカット)した挙句

読み込み不良となったから交換してくれ

という相談事案の場合SIMカードの再発行手数料以外に

利用規約に明記されている

「故意の破損、破壊があった場合...」に抵触するので

相応のペナルティを食らう事を覚悟してください

因みに この時、適用されるペナルティはショップの意向に

委ねられているようなので法外な金額をふっかけられても

文句は言えないと考えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1週間前くらいから相手からの着信がとれず画面にも表示されなくなってしまったので(._.)

お礼日時:2017/02/26 01:06

> 1週間前くらいから相手からの着信がとれず画面にも表示されなくなってしまったので(._.)


ショップに持って行って再現性があり

また水没など の使用上の不備が無いと認定されたら

無償交換してくれる可能性の高い事案ですね

大抵の場合、電源OFF→ON、SIMカードの抜き差し

で回復するパターンが最も多く この場合 当然ですが

交換では無く現状で回復・復調したとの事で

そのまま返却されるオチ(勿論、無料)になります
    • good
    • 3

SIMカードの不良なりにより利用出来ないとかになると無償で交換してもらえたりします。


ただし、SIMカードは借用品ですから、ご自身で勝手にカットなりした場合の不都合については、有償での対応となる場合があります。
買増・増設、契約変更の事務手続き以外で、SIMカードの形状を変更する場合は、有償での対応となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!