アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方、彼がお見舞いに来てくれました。
「まだ少し肺の白いモヤモヤが残ってるんだって…」とか話してたら、突然主治医登場。
土曜日なのにご出勤とは!と驚いていたら、彼と主治医は、別のことで驚きまくり。
なんと、高校時代の同級生だそうです。
こんな偶然ってあるんですね〜。

彼が「お前、医者になれるほど頭良かったっけ?」と失礼発言すれば、主治医も「最初の頃は、お前の方が成績良かったのに、どうして落ちこぼれたわけ?」と辛辣な反撃。
でも、お互いゲラゲラ笑って楽しそうでした。

独身の主治医に「この子、俺の婚約者だからね。大事に治療してね」と、トドメを刺すのを忘れない子どもみたいな彼。
そして、主治医が病室を出て行った後「まさか、あいつに胸見られたりした?」と、バカ丸出し状態。
どう考えても、医者になれる器じゃありませんね。

それでやっと質問なのですが、彼女や奥様の主治医が自分の同級生って、大なり小なり抵抗ありますか?

A 回答 (3件)

同級生だと、普通よりは意識する事は有りますよ。



仲良いので良いと思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり多少なりとも意識はしますよね。
彼と私の関係を知って、逆に主治医が意識しちゃったらどうしましょう (^_^;)
でもまぁ、ホントに仲が良い間柄で良かったです。

お礼日時:2017/02/27 23:36

ない。


全力で信頼できる。

TVや映画で「戦友」って言葉きいたことありますか?
上記の会話はそれを物語っている内容です。

AでダメだったらBの戦略。
BでダメだったらCの戦術。
仮に主治医さんがDEで悩んでいる顔を見たら、彼氏さんは直ぐに気づきます。
そして「お前ならどう思う?どう考える?」って主治医さんは聞きます。

それは頼りにしているからです。うわべだけの付き合いじゃないから。^^

昨今、上司や社長にゴマすってお金だけ引き出そうとする輩は多々います。
そうじゃないのが「戦友」

一緒に戦っている。だから一緒に問題解決の糸口を探す。
糸口が見つかったら全力突破!!!
そしてAでダメだったらBの戦略を持って戦術。
戦術は最先端医療と知識たち。^^

だから全く抵抗はありません。
むしろ大歓迎です^^

psよい主治医さん、ご婚約者様に巡り合われましたね^^
お幸せにです!!^^
心配なら時間問わずに呟いてください。
半年間寝たきり入院も経験ありますので経験談は何なりと^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と主治医は、本当に仲が良かったみたいです。
病室で学生みたいなノリで話が盛り上がり、メアドなんか教えあってましたから (^_^;)

彼も抵抗というのじゃないけど「胸見られた?」とか聞いてきたので、イヤなのかも?と思ってしまいました。

長い期間が経過していても、色褪せることがない男の友情って、いいものですね。

お礼日時:2017/02/27 23:33

無いです。

 

利用出来ると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に抵抗なしですか…というより、利用できるとは!
コネみたいなものでしょうか。
彼はそこまで考えが及んでいなさそうです(^。^)

お礼日時:2017/02/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!