プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

『三』で思い付く事を考えてください。
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答感謝します。締め切ります。

      補足日時:2017/03/01 07:42

A 回答 (22件中11~20件)

仏の顔も三度まで。



二度あることは三度ある。

三度目の正直。

三つ子の魂、百まで。

三度の飯より好きな〇〇〇。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2017/02/26 16:04

三ちゃん農業です。


主な働き手である男性が出稼ぎや勤めに出て、他の家族により行われる農業経営のことを言います。
即ち、じいちゃん、ばあちゃん、かあちゃんしか残らないということで、そういう人で行われるので、三ちゃんということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンびさん有難うございました

勉強になりました

お礼日時:2017/02/26 12:22

・三寒四温


・再三再四
・朝三暮四
が、思い付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/02/26 12:20



春=三人の日

彼女の元彼と話しが合うヤツなんて、いるのかな⁉
もうすぐ春ですね。


【三人官女】
https://youtu.be/hFxXuWYcqNY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言えば…ですね。

お礼日時:2017/02/26 12:20

自分も、「三木道三」でした。


でも、もう回答出ていますので、他…


三井不動産
ミキハウス(三木だったかな?)
三つ目
三山ひろし
吉幾三
三木という名前
サンプラザ中野(強引に)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構出ますね

お礼日時:2017/02/26 12:19

おはようございます。


また、副業ネタで申し訳ありませんが・・・
石の上にも三年、ということわざがあります。
私は5年ほど前に、趣味の道具作りの為、家を借り、単身で生活しておりました。
当初は、ことわざの如く、三年ほどで食っていけないなら実家に戻るつもりでした。
悪い予想通り、食っていけなかったのに、ズルズルと5年も・・・
貯金も底をつきかけ、実家に戻りました。今現在、道具作りはアルバイト先のご厚意で昼休みや休日を利用させて頂いていますが、以前ほどは作れなくなりました。
ところが皮肉なもので、数を作れなくなったほうが売れるのです。
ナゼなのでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

世の中難しいですよ〜ね

お礼日時:2017/02/26 12:19

大阪の大型家具店「日三家具」



 
 60年代から70年代前半くらいまでは、在阪民放TVで、「ハレールヤ 日三家具」というCMが、頻繁に流れていました。
70年の大阪万博には、手のひらの形をしたイスを出展し、家具を購入された方に、このイスのミニチュアをプレゼントするというキャンペーンもありました。
残念ながら、破産してしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/02/26 12:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/02/26 12:18

この質問を読んで一番最初に浮かんだ言葉



三木道三
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ヤッパリ!?
この回答待ってましたよ〜〜

お礼日時:2017/02/26 10:26

安倍晋三

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

今話題の…(苦笑)

お礼日時:2017/02/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!