誕生日にもらった意外なもの

初デートは静かなカジュアルイタリアン?それとも半個室の居酒屋がいいですか?
静かなところでデートしたとき、空気的に気を使いながら喋らなきゃだったので、居酒屋もいいのかなと思うけど、中には嫌な子もいるので…
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

私は居酒屋の方がいいと思います。

高い静かなところに連れていかれてゆっくりするのも悪くないけど、賑やかな方が話しやすいし、もし無言になっても周りが少しガヤガヤしてる方が無音にならなくて済むし楽しく話せると思います。

高いところだと気を使うし、初めてなら余計に普通のところの方がいいですね。
それで長く付き合って記念日とかで高い所に行く方が嬉しいと思います。

初めから素敵な所だと次行くときも気を遣って選ばないといけなくなると思うので大変だと思います。

美味しい所に好きな人と行けるなら値段なんて関係ないですよ!
とても楽しいと思います!

でも個室がいいのは確かだと思います!!

楽しんできてください(^^)
    • 0

いくつか候補出して聞くのが早いです。

大枚はたいて振られたくないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!2択で選ばせてみます!

20代までのデートなら、どちらも大丈夫でしょう。

カジュアルなら親近感も沸くし、ちょっと盛り上がってキャッキャしても 白い目で見られるようなこともないし
完全な個室でなければ 緊張もしないでしょう。

30代からであれば、もう少し大人の落ち着きがあった方が良いかな?
イタリアンなら、料理をシェアしないお店のほうが程良い距離感があっていいだろうし、
同じ居酒屋でも、割烹寄りの しっとり感があるお店のほうがしっぽり飲み交わせる。

もちろん相手の好みもあるし、その日の気分もあるだろうから、いくつか候補を頭の中に入れて
予約するにしても、二人で相談して決めるのが良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!あまり固くならずラフにいきます!

雰囲気のいいところがあるなら、そう言って連れて行っては?個室がいいですね。

でも、ガヤガヤうるさい安居酒屋の個室ではなく、ほどほどに堅苦しくない割烹居酒屋とか、雰囲気のいいところがいいね。
相手がどうか、というよりアナタのセンスが試されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
でも気負いすぎずにいきます!回答ありがとうございます!

相手の雰囲気次第かと・・・。

わいわいするのが好きな人であれば居酒屋デートもいいのでは?
(書いてある内容から見ると、居酒屋デートでも大丈夫と思いますね。(^_^;) )
    • 0
この回答へのお礼

食事するなら静かなところと以前言っていたので迷ってます…静かめな方です!俺的にはワイワイした空気は流れに身を任せて話しやすいのですが。あと居酒屋は横並びの席があるので、対面での緊張感がなくていいです!