ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

女性は嫌いな人と2回目のデートに行きますか?職場が同じ場合は、気まずくならないように仕方なく行ったりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫌いな人とは基本的にはデートに行きませんが、それも100%では無く、かと言ってデートに2回来てくれたから必ずしも好きとか、付き合えるとも限らないと思います。



普通、もしくはあまり好きではない(≒ちょっと苦手かも)状態でデートに応じる事もあれば、あなたの言う通り気まずくならない様に仕方なく行くという事もあると思います。

ただ、最初は苦手だったとか、嫌いだった、などの状況から好意が芽生えて交際したり結婚したりする例もありますので、定石はないかもしれません。

具体的にどういう事を質問したいのか分かりませんが、純粋にあなたの質問を数字に表すと、2回目のデートに応じてくれた場合以下の様な感じかと思います。
①あなたの事が好き(30%)
②好きになりつつある、興味がある(40%)
③普通でまだ恋愛は考えていない(20~30%)
④ちょっと苦手、ちょっと嫌い。(5~10%)
⑤かなり嫌い(0%~数%)

普通に考えれば上記①②を合算した70%は前向きに捉えても良いと思いますが、誘い方やどういう流れで誘ったのかも重要ですし、1回目のデート中やその後での態様、2回目誘った時の相手の反応なども重要かと思います。

同じ職場という事ですから、日頃のやりとりでもある程度は判断できると思いますので総合的に判断する様にしてください。

上記の数字はあくまでこちらの勝手な想像ですのでご了承ください(^^)
それと、そういう好意度は常に一定では無く、多々変動する事もありますので留意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

長文ありがとうございます!
とても勇気をもらいました。
相手が今どのように思っているかは分かりませんが、次のデートで脈ありにできるように頑張ろうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/05 18:21

人それぞれということを覚えましょう。


性別は関係ありません。

気まずくならないようにと思う人もいるでしょうし、嫌だからと気にせず行かない人もいますよ。

本音もなにも、どんなにアンケートをとっても答えは出ません。
答えはあなたとデートに行く相手にしか分からないこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:22

そもそも嫌いな人とはそういうご飯行くまでの雰囲気にはならないと思います。


なんとも思ってない、または恋愛対象ではない人とは二回までは行ったことがありますが,一回で止めるべきだったなぁと思います。
でも職場だから断るとお互い気まずいかな,と思って2回は行ってしまいました。

女性も好きだったら多分アプローチすると思うので,2回目いったあとはまた行きたいねアピール、すごく楽しかったアピール、よかったら誘って!アピールだけしておいて、あとは相手から誘われるか待っていた方が、もし脈無しだったら気まずくならないのでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:23

嫌いな人ならいきません。


どうでもいい人なら行くかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:23

そもそも嫌いな人とは1回も何もデートに行きません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:24

普通、嫌いな人とのデートは1回目もないです。


食事くらいなら仕事上の付き合いとしてありますが。
(それを勝手にデートに変換してませんよね?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:24

1回目すら行かない。


断れないタイプなら、職場が一緒なら行っちゃうかもね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:24

原則として女性は、嫌な事は絶対にしません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:24

一回だって行かないよ。

当たり前でしょ。
職場とプライベートは別。
気まずくなるのは誘った方でこっちではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:25

はい行きます。

滅多に無い経験だと思えば、別れた後の検証や反省にも使えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/05 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報