プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな、メッセージがワイモバイルからとどいたんですが、請求される額が高くなるってことですか?

「意味がわからない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様大変ありがとうございました。
    (まぁ、ある人を除いてですが笑)
    ベストアンサーは一番わかりやすかったかたにしたいとおもいます。
    ありがとでした(´-ω-`)

      補足日時:2017/02/27 17:50

A 回答 (4件)

あなたが契約したプランでは、「規定のデータ量(通信量)」に達しても、「データ容量2倍キャンペーン・オプション」とやらでしばらくは追加料金がかからないのでしょう。



それでもガンガン使い続けていると、追加した分も使い切ってしまい、そこからオーバーした分は上乗せして請求するよ(しかも結構高いよ)という話です。

残りのデータ量はリンクから確認できるようですから、
あとどれだけ使えるかこまめに見ておきましょう。

ってな回答で良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

御回答誠にありがとうございます☺︎
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/27 17:48

> あなたこそ意味わかりますか?


もの凄く分かりやすく 誤解を招かないよう配慮された文面です


> 読めるけど理解が出来ないのですが。
全てが理解できないなら「スマホ」の利用は止めた方が良いですね


> スマホについてあまり詳しくないので。
誰しも最初は そうでしょう

でも、分からない事を前提にスマホ利用に踏み切ったのは

質問者さん自身の判断ですよね


> ここはそういう分からないのを聞く場所でしょう?
自分は何が分かってないのかを認識している事が前提で

その上で質問をすれば 良心的な人が

回答責任を問わない(嘘でもOK)レベルで

何かしらの文言を返す

そういう場所だと私は認識してます


発行元がY!mobileと分かりきっている事に対し

何かしら疑問を感じたのであれば

真っ先に頼るのはY!mobileのサポート窓口では無いですか?
    • good
    • 1

日本語が読めるなら理解できる内容ですよね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたこそ意味わかりますか?
読めるけど理解が出来ないのですが。
スマホについてあまり詳しくないので。
ここはそういう分からないのを聞く場所でしょう?

お礼日時:2017/02/27 14:33

これが大手より品質で劣る部分です。


例えば2980円で6ギガまで無料のプランで契約したとしたら、その適用条件のところまでは料金かからないです。
私はあなたの詳しい契約知らないので、そういうメール受け取りたくなかったら、ショップで設定変えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございます。
やはり高くなってしまうのですかね…
メールが届くこと自体は嫌ではないです。
ただ、高くなるのかな、と思いまして。

お礼日時:2017/02/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!