dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。
ネットで某掲示板を読んでいて
貼られていたリンクをクリックしたら、
次々とページが開き、エロサイトの
リンクだったのですぐ消したのですが、
その後、IEを立ち上げると、一番最初に
行くページをMSNに設定していたのに
別のページに書き換えられてしまいました。
散々なのですが、プロパティから
全般タブで、ホームページとして使用する
アドレスを設定できますよね?
書き換えられたページを元に戻そうと
したんですが、
ボタンもアドレス欄も灰色の表示になっていて
変更する事ができません。
クリックしても何も変更できないように
なっています。
どなたか元に戻す方法を教えて下さい。
とても困っています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スパイウエアに感染した可能性大です。


スパイウエアの質問は毎日のようにされていますので、
検索してみてください。
下記を参照のこと。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイウェアというもの自体の存在を
知りませんでしたので・・・。
有難うございました。
上記にあるように、除去ソフトを
入れて、
プロテクトのソフトもいれたら
その時は治るのですが、
再起動すると元の状態に戻ってしまい
厄介です。なんとかならないのかなぁ・・。
とにかくご指導有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 11:17

あまり良い状態ではないのは確かですよね。


とりあえず、IEのインターネットオプション内の『履歴』『ファイル』の削除と問題無ければ『cookie』の削除をする方が良いと思いますよ。
酷いので無ければ、それで解決したりします。

IEからの感染も多いので、危ないサイトに行かないようにした方がいいですよ。セキュリティーソフトで安心は出来ませんから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず、スパイウェア除去ソフトを
二つ入れてやってみましたが、再起動すると
また元に戻ってしまう状況になっています。
これは、ハイジャッカーと呼ばれるスパイウェアの
様で、たちが悪いです。
履歴、ファイル、cookieまで削除しましたが
元に戻らないので再インストールも考えています。
まったく厄介ですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/08/18 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!