アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年した大人が、これは痛いと思った行動、言動は何ですか?
リアルでもsns投稿でも構いません。

例)・一人称が自分の名前

・語中、語尾を無駄に伸ばす 例)○○でーす、
○○ですー

・スッピン、寝癖の自撮り

・snow等で盛りまくった写真

質問者からの補足コメント

  • 例追加

    ・てへぺろ、アヒル口等の顔芸

    ・ギャル文字 例)ぢゃん、だょ

      補足日時:2017/02/27 19:41

A 回答 (11件中1~10件)

---------------------------------------------


(人)働くこと、働きかける事。
職業、生業。

あることを完成・完了させること。

作品。

どれだけの人がこの「しごと」という言葉を聞いて、喜び、楽しみ、悲しみ、辛さ、嘆き、数え切れない感情を思うのだろう。
様々な感情がうごめき、かつ働きビトにとって一番身近な言葉だ。

斯くいう私もその言葉を聞いて、その時の気分、時間、言ってくれる人により受け止め方を変えて、変えられてきた働きビトの一人だ。
---------------------------------------------

と言っているひと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは意味が分かりにくいですよね。

お礼日時:2017/02/27 19:48

①ネットで仲良くなった人(私も向こうも女)が送ってきた写真が、上目遣いで両手が頬の下というぶりっ子ポーズをしていた。

それも5年前の写真。その人は56歳なのに。

②会社にバイトの面接に来た女性の履歴書の写真が、20歳位の非常に可愛らしいスナップ写真だった。「!!!???!!!」実物は40代のすごく太った人なのに。過去の栄光の写真を履歴書に貼っていた。

いい年してみっともないというより、二人共「イタい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何て強者でしょうか!
特に後者はあり得ないです!

お礼日時:2017/02/27 19:46

例に挙げられているようなことをいい年した大人がしていると痛い、といい年した馬鹿真面目な大人が言っているのは痛すぎると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。
もう少し単純に生きようと思います。
熱くなりすぎてすみませんでした。

お礼日時:2017/02/27 20:25

謝る必要などないのですよ。

僕は、この質問を見たときに、質問をしたのは小中学生、行っても高校生くらいだろうな、と思いました。それくらいの年代は、大人の馬鹿げた言動が許せなかったりするものなのです。僕もそうでした。高校生くらいになると、それが自然と許せるようになってくるのです。寛容になってくるのですね。しかし、中にはいい年した大人になっても不寛容のままの、痛いなと思う人もいるのですね。僕はそういう人がこの世に存在するのは仕方のないことだと思っていますし、もう許せるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代後半の大人でした。
私もまだまだですね。

お礼日時:2017/02/27 22:28

自分の事を、○○(名前)わぁ〜〜と言う。


必要以上に語尾を上げる。
必要以上にぶりぶりぶりっ子 → 気持ちリィ〜〜
自分をイケメンと勘違いして、前髪を気にし過ぎる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 23:05

>熱くなり



  あぁ、いいね!(^^)

熱くなるのに「過ぎる」は「無い」(太陽より熱くなること、今の質問者様に、できますか? 利いた風な口をきいてはいかん) 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽よりは熱くなれないです。
カリカリ堅くなってすみません。←こちらを言うべきでした。

お礼日時:2017/02/27 22:34

ここで、熱くなるのを止めてしまうのは、人間として「痛過ぎる><;」



  
    • good
    • 0

まぁ、しかし、他人の陰口を叩く(他人を蹴落とそうとする、など)は、明らかに、善くないです!(^^)



  

※悪態、大変、失礼いたしました。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

陰口はいけないことですよね。
いえいえ、私もまだまだ大人になりきれていないことに気付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 23:12

私ゎ ← こんな風に書いている人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 22:24

他人の言動をとやかく指摘すること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!