プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう大人なんだから!子供じゃないんだから! と、成人したら、常に真面目な大人でいることを求める頭の固い人は何なんですかね?
大人だって たまには 心を無邪気な子供に戻して 遊んだり はしゃいだり ハジけたり したって良いじゃないですか! 年齢が大人になったからって、何でもかんでも 大人 大人 大人 でいなきゃいけないんですか?

A 回答 (7件)

だからと言って成人式でハジけて暴れて良いわけがないです。


真面目に生きろなんて誰も言ってないです。マトモに生きろ、それだけです。
    • good
    • 0

>遊んだり はしゃいだり ハジけたり


“常に真面目でいろ”ということではなく、TPOを弁えろという意味では?
子どもはそのあたりの自覚がないので仕方がないですが、社会人ならばその程度の常識は弁えているはず・・ということです。
    • good
    • 1

常に真面目な大人でいることを求める頭の固い人は、自分がそうしてるから、あなたもそうしろよっていう、押し付け。



ただ、あんまり、自己中や、無邪気さで、周りに迷惑をかけてる人にならない為の予防という意味もある。
    • good
    • 0

どういった経緯なのかがわかりませんが、大人と子供の違いというと、大人であれば【場をわきまえて振る舞う】ということができていないといわれてしまう言葉なのだと思います。



頻度はともかく、その場に適した態度をとることが大人にとって必要なだけで、遊んだりはしゃいだりする機会は自分で設けるなどして、工夫するのが大人なのだと思います。
    • good
    • 1

その通り、大人にならなくてはいけません!



大人なんだからと言われている間はまだまだ子供!
頭が固いわけではない、当たり前の事を言っているだけ

大人になれと子供心とは基本的に違う!
この意味さえも分からないのならまだまだ子供です
    • good
    • 1

「大人なんだから!」と言われる原因は?


一般常識に欠けるか、他人に頼り自立していないとかじゃないですか?
無邪気に遊んだり弾けたりしても「大人なんだから!」と言われることは無いと思います。
ほめ言葉ともっとしっかりしなさいと言うこととごっちゃにならないようにしましょう。
    • good
    • 1

別にそんな事はない。



で、どういう時にそれを言われたの?
その内容だけでは、なんとも言えん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!