プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程


いいかーッ!歯を食いしばって聞け!自分に恋人や伴侶が出来ないのは、金でも、容姿でも、性格でも、コミュ力でもないッ。理由は、ただ一択だ。
_人人人人人人人人人人人人人人_
>人としての魅力がないか らだッ<
 ̄^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

というツイートを見かけましたが 皆様はどう思いますか?

私としては まず魅力というものが、何なのか聞きたい。
晩婚 非婚が進むこの時代。

考え方も多様化し、雇用形態に関わらず、結婚しない人も増えました。

中にはシングルライフを楽しんでる方もいるけど そういう人は 皆魅力ないのかな?

結婚していても 旦那や親戚 子どもなど人間関係、生活そのものに不満感じていて仏頂面だったり愚痴ばかりな人は魅力ないと思う、独身な私です。

正直、自分に自信がなくネガティブだから、私は魅力ないのかと思う。が、自由気ままなシングルライフを気にいっています。

皆様はどう思いますか?

A 回答 (8件)

なんていったらいいのでしょうか?


申し訳ないのですが、最初の反応が「そもそもまず魅力とは何なのか聞きたい」というのはつぶやき主の言いたいことと論点がズレています。
最初に相手が何を言いたいのか受け止めないまま自分の中だけの感情を吐きだし続けているから、その後も論点がずれていきっぱなしです…。

このツイは明らかに特定のタイプに向けて発信されたものです。
「恋人/伴侶がほしいのにも関わらずできないことについて、あれこれ言い訳がましいことを言って現実から目を背ける人」
に対して言っています。
よくいるでしょう、恋人ができない理由を〇〇がない人間に異性は厳しいから、と言う人。ネットだと目立つのは男性のほうですね。
「※ただしイケメンに限る(自分は不細工だからモテない、でも生まれつきの容姿は変えられないんだから仕方がない)」
「女はガメついから低収入の自分は無理」
だとか。
そういう人に向かって、あなたはそのたった一点を盾にしたがるけどそういうことじゃないんだよ、そこに逃げ込むな、といったことを敷衍したものかと思います。

このツイを流せず教えてgooでご質問を立ててしまうほど気にする、気にし方が「結婚していない人はみな魅力がないのか?」である、「雇用形態に関わらず」「自信がなくネガティブなので魅力がないのかと思うけど」「自由気ままなシングルライフを気にいっています」あたりの行間から質問者さんの立ち位置が見て取れます。
でも、しんどいときに、自分のだめな点をつきつけられるのはもっとしんどくなるだけでいいことがないので、あんまり正面から受け止めなくても大丈夫だと思うんですよ。
つまり、魅力って何?!とかいう反応をすると自分がもっとしんどいだけなので、ふーん、ソウデスネ。ドリョクシマス。で素通りすればいいんですよ。
過剰に反応する人って、シングルライフを心から楽しめてもシングル状態を受け入れられてもいないでしょ。強制されて仕方なしの楽しみですよ。

質問にあまり反応を返さないレモン83さんに回答を寄せようか迷いましたが…。
    • good
    • 0

独身で年取っている人はやっぱり喋るとなんか違いますよ。


考え方が独りよがりだったり、気を使えなかったりなど。

私は人の魅力は会話(考え方)だと思ってます。
話し合えなければ相手の事よく知れませんからね。

まぁ。私が合わなくても付き合ってる人とかはいるので、相手がこちらを気に入るかも大事かも。

私の友達にもネガティブな独身いますが、その子の問題は他人への理想が高いくせに、言い訳ばっかりして結局自分は頑張って動かないこと。

学生時代からの友達で昔から知ってるから私は聞き流せますが、初めてあった人はこの子との会話(考え方)はきついだろうなぁ、、、とは思ってます。

でもまぁ当人が幸せで他人に迷惑かけなきゃいいのでは?と、私は思いますよ。
    • good
    • 0

〉自由気ままなシングルライフを気にいっています。



自分自身に自信が無い人の負け犬(人)の遠吠えですな。

何かに付けて言い訳を常に考えて最もらしい
答えを言って強引に納得為ているだけの
悲しい人だねぇ~。

人一人も幸せに出来ない人には
説得力が0です。

結婚が成功とは言いませんが
魅力有る大人に成れるように
頑張ったら!

損はしませんよ。
    • good
    • 1

そもそもブサイクハゲじゃダメ

    • good
    • 0

確かにコミュ力があれば生活保護者でも結婚して子供がいるからな

    • good
    • 0

こんばんは。



んー。うん、間違いだとは思いません。

確かに「魅力がある」ことが最重要だという考え方は理解出
来ます。しかし「魅力」を形成する要因が1つではない、と
思うのです。金なり、容姿なり、性格なり、コミュ力なり、
複数の要因が絡み合って、魅力というものになっている、と
思うのです。

ぶっちゃけ魅力を形成するなんでもいいので要因の1つがべ
らぼーに高ければ彼氏彼女が出来てもおかしくない、と思う
のです。

レモン83さんのような人は「あえてひとりでいる」人でしょ
う。今回のテーマは「自分に恋人や伴侶が『出来ない』人」
です。「出来ない人」と「出来るけど作らない人」とは理由
が違って当然でばないでしょうか。
    • good
    • 1

>魅力というものが何なのか


金と容姿と性格とコミュ力じゃない?

人の人生に口出すつもりはないけど、子孫を残すつもりが無いのは動物学的にどうかと思う。
    • good
    • 0

>私としては まず魅力というものが、何なのか聞きたい。



頼りがい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!