電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケットWi-Fiについて。
月に10GB使わないくらいなので安いポケットWi-Fiを探したところYahoo!Wi-Fiを見つけ、検討しています。

使っている方、もしくは使ったことがある方、使用感はどうでしょうか?ネットでよく見る「繋がらない、動画の画質が落ちる」などについて特にお聞きしたいです。当方、神奈川です。

また、他に安くておすすめのポケットWi-Fiはありますか?

WiMAXが良いというのは知っています。

A 回答 (4件)

Yahoo!Wi-Fi は



Y!mobileのPocketWi-Fiサービスの丸投げ転売ですから

止めといた方が良いでしょう

同じモバイル・ルータ サービスでWiMAX/2+以外を求めるなら

docomo系MVNO契約で利用する

AtermMR05LN を使ったサービスが最適解です

今ならまだ在庫があるので

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター
(OCN モバイル ONE マイクロSIM付)
クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】
https://www.amazon.co.jp/Aterm-MR04LN-%E3%83%A2% …

こちら(↑)を購入し 付属しているOCNモバイルONEでは無く

UQmobile
 データ無制限プラン:1,980円/月
http://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

の契約SIMで運用する案を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところ、とても安価なのに良さそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/04 12:07

>おすすめのポケットWi-Fiはありますか?



ポケットWiFiにこだわるなら、ソフトバンクしかありません。
ソフトバンク以外の会社は、ポケットWiFiを提供することが出来ません。ソフトバンクが他社での商標の使用を認めておりませんから。
WiMAXは、ソフトバンクは提供しておりません。

ソフトバンクお得意のキャンペーンで、7GBが12ヶ月間のみ1980円でそれ以外は、月2480円~。おまけに3年縛り

それなら、DMMモバイルなり、IIJなりでモバイルルータを購入している方がよいでしょう。
DMMモバイルなら、10GB 2190円(7GB 1860円)、IIJなら、10GBのシェアプランが2560円
最低量期間が、新規契約した初回月もしくは、翌月までが、最低量期間って縛りがあります。1年契約や2年契約はない。
事務手数料が発生するが、気に入らないなら、簡単に乗り換えることもできる。(Amazon.co.jpとかでSIMカードのパッケージを購入すると、事務手数料が安価ですけどね。)
ただ、モバイルルータの本体を購入しなければなりませんが
    • good
    • 2

WiMAXは使い放題を歌ってるけど速度制限が入る。



速度制限が入ると使い物にならない

カスですわ
    • good
    • 0

はーい


イオンモバイルで契約しています 月額975円だったかな? 
3ギガ契約 従ってそれまでは順調ですよ。

超えると やっぱり苦しい・・・。

動画なんか よほどでない限り・・・時間帯にもよるけれど 人が使っていない時間帯だと何とか見られるかな??? って感じ 
ほとんど連続動画は不可能 途中で止まっちゃう。

でも、今は月末ですが 5.3ギガ使っています。
調子よくラインもできるし、うまくいけばツムツムもできますよ・・・。

ギガ数をオーバーしたら コンビニでお世話になったり 方法は一杯有るから最安値のこれで十分です。

ワイマックスも試したけれど・・・結構お高いですからね。
お金がもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!