アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達でさー彼氏もいないフリーの30代が沢山いるのよ。看護師とか公務員とか営業とか安定しててそこそこ稼いでんなら生きていけるよ?1人でも。
でも非正規、フリーター、事務職とかさー親が死んだらどーすんの?
親の遺産があればそれ食いつぶすのかね?
わたしがもし30杉で彼氏いなかったら、一生独身も視野に入れて安定した収入の仕事に就くよう努力するね。あと貯蓄。
いつか養ってもらえるからーとか女は稼がなくていいとか言ってる場合か。
いつ結婚できるかわからない誰かをアテにするのって無謀だわ(笑)(笑)
25位までならチヤホヤもされるし希望はあるけど
おばさん養いたいって男も少ないと思う

A 回答 (15件中1~10件)

まぁ、そりゃそうだわね。


おばさん相手にする男もそうはいないと思いますよ。
また、その辺相手にする男はそのくらいの男だとも思うし。
    • good
    • 1

ヒモはあるけど、逆はあんまり聞いたことないしねwしかもオバサンとかはもはや論外

    • good
    • 0

まぁしかし、この投稿はおばさんには届かんでしょう。

    • good
    • 1

高齢者シェアハウスに入るのではないでしょうか


それなりに楽しそう
    • good
    • 1

そんなにさぁ、ボロクソに責めないであげてよ。


みながみな、質問者さんのように頭が良くて努力家じゃないのよ。
他人には見えない所で必死に婚活している子もいれば、将来への不安から精神や体調に不調を来して苦しんでいる子もいる。
でもとにかく今を生きる事で必死だよ。
せっかく友達に会うのに愚痴や不安・不満ばかりを口にするのは申し訳ないから、わざと明るく話したり自虐ネタで盛り上げてくれたりしてるんじゃん。

結婚してたって離婚や死別のリスクが無いわけじゃない。ましてや子を抱えていたらリスクは倍増。
養う?今の時代、結婚して養ってもらえるなんて一部のセレブだけでしょ。庶民の大半が家事・育児抱えて仕事すんだよ。働きづらい環境で、歳食うごとに求人が減っていくなかで、子供の学費のために過去の資格や経験にすがってひたすら働くわけよ。

独身だって既婚だって将来のリスクは一緒。
まさか老後は子供が養ってくれるとか期待してる?
質問者さんおいくつかは存じませんが、人生、結婚で終了じゃありませんから。
    • good
    • 1

自分のことですか?


あなた何もないもんね
少しは現実と向き合えるんですね
進歩ですね
でどうするのあなたは?
あなたが書いている人と同じ人生たどりますか?
現実を知ってから女としてどう生きるか
    • good
    • 3

どこぞのドラマのせいで、独身30代にやたらと嫉妬心かりたててる暇な主婦が増えてすごく迷惑です。

    • good
    • 0

暇な人が陥りがちな思考の典型ですね!あなたの私生活を想像して笑っちゃいました。



可哀想な人。
    • good
    • 3

独居の年寄たらしこんで、大金巻き上げる。

要介護なら介護する振りして家に潜り込み、全部頂く!大なり小なり女はこの手で生きて行く。
    • good
    • 0

皆が皆人生上手いこといくわけじゃないでしょ?



天涯孤独で低所得でも頑張って生きてる人はいっぱい居ますよ。

貴女は今順調なのかも知れないけど、病気とか事故とか何が起こるか分かりませんよ

視野がかなり狭いよね。

可哀想に…

貴女も嫁の貰い手無さそうだから、頑張って良い職につかないとね
頑張って一人で生きてね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!