アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭水化物抜いて痩せなくなった人は、なんのダイエットで痩せれるのでしょうか?昔炭水化物抜いて痩せましたが、もぅ身体に耐久性がついてしまったようで痩せれても3キロ限界です。酵素などの方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、運動という運動は心臓が悪い為してませんが仕事は介護なので動きます。

A 回答 (16件中11~16件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • 0
この回答へのお礼

タンパク質は計って食べてませんが、かなり頑張って減らしてましたが私はむくみもかなり酷く何回もダイエットは繰り返しているので…なんだかこんなに頑張っているのに便秘の為にオリーブオイルなど色んなダイエットを合わせてやってるのですが。。。なんだか心配になりました

朝だけバナナを食べ後は普通に食べて、一年間で13キロやせました。

でもお酒は飲みません。お酒は食欲をましてしまいますから。どうでしようか?
    • 0
この回答へのお礼

お酒は、もともとのみません。バナナは、どぅなんですかね?

体脂肪率36%のデフなら、「炭水化物を抜いているのに痩せなくなった」というのは、ウソです。

まだまだ食べ過ぎで、とくに炭水化物の摂りすぎです。炭水化物はご飯、パン、めん類、いも類などに多く含まれますが、他の食材にも結構含まれているんですよ。
ですから「炭水化物を抜いているのに…」と言ってもそれは自分の思い込みであり、そうではないんです。あなたの認識していないところで炭水化物も摂っているわけ。

女性の標準的な体脂肪率は18%~28%で、36%にもなればあまりにも体脂肪が多すぎて確かにデブでしょう。まだまだ絞れる余地はあります。ただし摂取を減らしてもよいのは炭水化物だけで、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどは減らしてはいけません(健康に障害が出ます)。たとえばビタミンB1、B2(ブタ肉などに多く含まれる)を摂らないと体脂肪が分解・燃焼しにくくなり、かえってよくありません。

運動も欠かせませんが、心臓が悪くてあまり激しい運動が出来なければ、介護の仕事でコマネズミのように常によく動き回ることですね。体に楽をさせるのがいけません。
    • 0
この回答へのお礼

食ってないし。

体脂肪率36%なら運動は不可欠です。

間違ったダイエットで脳を飢餓状態にしてしまい、それにより脂肪が溜まり、代謝が落ち、痩せないという状況です。
医師の許す範囲で、できるだけ運動しましょう。
仕事だけなら筋肉は使いません。
仕事ができるなら、スクワットとウォーキングは問題ないはずです。
短期間に体重を落とす事を考えずに、長期計画で、先ずは代謝を上げる事から考える方が良いですよ。
痩せる体を作ってからダイエットをすれば、無理はありません。
    • 0
この回答へのお礼

はい。

基礎代謝は測った事はありますか?

身長、体重、体脂肪はそもそもどの位あるのですか?

デブの5キロと痩せの5キロはその価値が違う以上、あなたがどの位減らしたいか、でも違います。
運動に関しても、心臓悪いという事なら、医師から行っても良い範囲の運動があるわけですから、その範囲で行うだけの事ではないですか?
心臓が悪いならなおのこと、偏ったダイエットは体を壊すだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪36パーセントの、デフです。

低燃費体質になってしまっているのではないですか?

運動をしないで痩せようと考えているなら、ただの栄養失調になるだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それは、どぅ解消したらいいんでしょうか?