親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

長文ですが、よろしくお願いします。

9年付き合った彼と、半年前から結婚前提の同棲をして来月入籍する予定です。(共に30歳です)
実家暮らしの私と一人暮らしの彼とは、月に3~4日のデート、会うと必ず愛を確かめ合うようにエッチ、喧嘩した事は一度もなく、ずっと優しい彼と仲良く楽しい9年、双方の両親も応援してくれてました。
結婚前提で同棲する話は一年半前から出てたのに、仕事が忙しく私と棲む為の掃除がなかなか出来ないから来月まで待って、また来月…毎月会う度に言われ一年も延期され、今月中に同棲出来ないなら別れようと告げた事で、やっと半年前同棲スタート。
朝早く帰宅は夜中の0時~1時が多く、時には終電に間に合わず同僚の家に泊まりそのまま出社…というブラック企業に勤める彼。結婚の話が全く出てこない事で親からいつするの?と言われ、私も不安になり結婚しようって何故言ってくれないの?と初めて泣いて喚いたら、春に結婚したいって私が言ってたから4月に入籍しようと思ってたと言われ、彼の気持ちを疑って申し訳ない気持ちにもなりました。その日に入籍日も決めて、それからはいつも通り仲良しな二人でした。今日まで。
兄から両親共に呼び出され、突き付けられたのは探偵社からの調査報告書。他の女といる彼を目撃した兄が依頼したそうです。
彼が一年半前から浮気してた事、同棲延期の一年間その相手と同棲してた事。夜遅い帰宅や宿泊はその相手と過ごして居た事。同棲や結婚を何度も延ばして私の事をもう誤魔化せない、親をがっかりさせたくない、私を裏切れないし好きだから結婚決意したけど本当に好きなのはA子、長く付き合ってきた私に可哀想で別れようなんて言えない、同棲した一年ほとんど毎日、今も会う度エッチしてる事、A子と出会ってから私としたいと思えない、頑張ってみるけど萎えて最後まで出来ない等の二人のラインのやり取りや、イチャイチャしている写真。過保護な兄は私が心配だっただけで、結婚前の遊びだと言うつもりなかった兄も、今回初めてラインのやり取りが入ってきたけど、読んでるうちに許せなくなり今日に至ったそうです。
思い返すと、一年半位前から会う回数も減ってたし、ホテルに行く事も無くなってました。同棲してから仲良いけどそんな空気にならないし、しても萎えてしまうのも本当です。だけど全て仕事で忙しいからだと思ってました。私から求めて月1回あるかないかだけど、A子とは会う度に抱き合ってるようなやり取りでした。居合わせた父は何も言いませんでした。
母からは帰って来ていいんだよと優しく言われました。兄は誠実な男と幸せになってほしいと言ってます。
彼と結婚する為に頑張ってきたし、私との結婚を選んだって事は一緒に居たいのは私なんだと思ってるし、男性は彼しか知らないし、彼の事が好きだし大切な人です。きっと謝ってくると思います。入籍したら、二人はもう会わない様なやり取りもありました。
けれど、ずっと嘘を沢山つかれてた事、私といる時にA子に会いたいとかラインしてたのも許せないです。
悲しくて悔しくて寂しくて…色んな気持ちでどうすればいいのかわかりません。
まだ帰って来てないので、彼はこの事態をまだ知りません。

どんなアドバイスでも誹謗中傷でもなんでもいいです。
彼が帰宅してくる夜中までに、沢山意見が欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

遊び ライン」に関するQ&A: 質問です。 男性は、遊び相手やキープしてる女の子に ラインで自炊したご飯とか写真とって 送ろうと思い

A 回答 (35件中1~10件)

No7です。



彼氏さんと話し合いされたんですね。
やり直す方向なんでしょうか。。。つらいですよね。

ちょっと気になったので補足します。

>A子は年上で経験豊富そうだし、エッチも上手で彼もはまったんですかね…。
30歳と39歳・・・ものすごく差があるように感じると思いますが、なってみると大差ないですよ

はまったのはそういうところじゃなく居心地じゃないでしょうか。
部屋がきれいで料理が上手で・・あなたと同棲している家よりも居心地がいいから
仕事と偽ってそっちに帰るんじゃないですか?

A子と付き合っている時もあなたにやさしく出来る彼は嘘が相当上手なんでしょう。
気の弱い上にプライドもあるから自分の悪いところを見せないために
嘘で塗り固める。。もしばれても都合よく謝って、もうしないと嘘をつく。

そして、仕事だといつわってA子の家に通い続けるんですよ。。
連絡先絶っても家を知ってるんだから無意味だし、他の名前で再登録も出来ます。
話し合いの後、帰る時間は早くなりましたか?

あなたは今後も残業で遅くなる彼を・・本当に残業なのかな?泣
という感情で見続けなければいけなくなります。
(経験者です。本当につらいです。心が壊れそうになります。)

今は、突然の出来事で気が動転して冷静に考えられないと思います。
9年間も好きだった人なんだし、「今でも好きだから」という感情が抜けないのも仕方ないと思います。
でも・・・彼をはたから見たらやってること最低なクズです。
冷静に状況を考えてみたほうが良いですよ?

自分の幸せを一番に考えてく焦らずに答えを出してくださいね。
    • good
    • 9

此処は冷静に判断し、心を鬼にして別れなさい。

幸い、ご家族も“実家に帰って良い”と仰有っている様なので、実家に帰って心身を休めて、其所から新しい一歩を踏み出すべきです。入籍前に発覚して幸いでしたね。入籍後だったら、喰らうdamageも大きかった筈です。今なら、damageも最小限で済みます。別れた方が身の為です。お兄様の仰有る通り、貴女には誠実で温厚な方が似合います。嘘つきな浮気野郎ではありません!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから話し合いは平行線です。
許そうと思っても、毎日裏切られて来たって事を思い出すたびに涙が出ます。
結婚してからもこの事で忘れられない私がいて、責め続ける毎日だけど、それでもいいの?
って話したら、自分のした事だから何年かかっても償いたいって言ってます。
けど、親が知ってる事を話していないので、その話をしたら彼は考えが変わるだろうか…。
また相談したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/04 02:20

いえ、私もちゃんと番号伝えれなくてごめんなさい。



別れるときは本当は微妙でした。好きやと思ってました、でも当時28歳でいつ治るかわからない自律神経失調症の完治を待てと言われてました。

ただ彼は病院へ行っても同じやと言って通院すらしてなかったので、それで待てはないわって呆れる気持ちが強かったです。振り回されるのも限界がありました。

後になってあの好きってのは単なる情やったなと思ったことがあります。その頃は会わなくても寂しいとかそういう感覚すらなくなって冷め切ってました。
    • good
    • 2

ごめんなさい回答数が多くて名前で見てもらえると助かります^_^;



婚約期間4〜5年です付き合って半年で元彼が結婚したいと言い出して婚約しました。

最初の回答に書かせてもらいましたが自律神経失調症と言われながらも浮気、交通事故でも浮気で待たされ待たされで別れを決意しました。浮気も1回ではなかったですしね。

出会い系サイトが好きな男やったので、もう治らないと思い別れました。別れた後も連絡がありましたがナルシストの詩のようなメールで嫌悪感しかなかったです(-_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お名前拝見しました。ごめんなさい。
別れる時、好きでしたか?別れたくない離れたくはないけどって気持ちでしたか?
付き合ってる時は優しい彼でしたか?
何度もごめんなさい

お礼日時:2017/03/02 20:17

情に流されないでくださいね‼︎


私は婚約破棄後数年して今の主人と出会え結婚して幸せです。
浮気の心配もいらない人です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

婚約破棄というのは、私と同じような事があって破棄されたのですか?
その彼とどれくらい付き合って、破棄した理由知りたいです。
嫌いになったのか、許せなかったのか、許そうと思ったけど苦しかったから等々

よろしくお願いします

お礼日時:2017/03/02 18:37

まだ入籍していないのが唯一の救いだと思います。


LINEの内容からして不幸な自分に酔ってて気持ち悪い。
同棲だって結婚を先延ばしにさせる言い訳で、その同棲さえ先延ばしにして一年半も時間稼ぎしたのに悲劇のヒーロー気取り。
質問者様の親兄弟に知られている状態で、あなただけの意見で結婚の話が進むとは思えません。
しかも他の女性と会っているところを見て探偵まで雇っている時点で、破談にして慰謝料請求するつもりでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不幸な自分に酔ってて気持ち悪いっていうのは彼の事でしょうか?

事実を知ってからは、ちゃんと眠れず、彼の顔を見る度に、ずっと裏切られてきたって事で苦しくなります。
けど彼の事は好きですし、彼はやり直してほしいって言ってます。
彼と結婚したいけれど、この苦しいのが毎日続くのかと思うと・・・

なぜ気持ち悪いと思ったのかお聞かせください
色々聞く事で、彼への思いが幻滅するきっかけになると思うので。
こんな男だったのかとか、本質が見抜けてません

お礼日時:2017/03/02 18:35

長年その彼と一緒にいて彼を信じたい気持ちはよくわかります。


私の二十代すべて彼に捧げたのに!ってあとから思うでしょう。
でもその彼とは続かないと思いますよ、結婚しても。
彼がもしA子を捨ててあなたを選んだとしたらそれは愛ではなく『情』です。結婚してからもその情は続くでしょう。結婚はゴールではありません。未来を築いていくスタートなんです。情からスタートしても愛のある家庭は築けないでしょう。
あなたがそれでも良ければお続けになればいい。好きだから、長い月日を共にしてきたから、彼のことはわかってるから、彼を信じたい気持ち、それはよくわかる。誰に何を言われようと彼を信じたい、一緒にいたいでしょう。
あなたが別れる気がないなら誰が何を言おうと無駄です。彼の愛を感じることのないまま魔の結婚生活を始めることになるでしょう。
ちなみに私は、彼とA子は今後も続くと思うなー。いくら連絡先削除したって無理ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

連絡先削除したら、ラインやメールの履歴全て含めて会う手段も無くなると思うのですが。

なぜ無理だと思うのかお聞かせください

お礼日時:2017/03/02 13:14

私なら、今は我慢して、今日彼の帰宅後「兄が一緒にごはん食べようって」と誘い、食事の場で兄に暴露してもらいます。


彼よりもお兄さんの方が信用できるじゃないですか?彼はあなたの将来に、お兄さん程真剣じゃないですよね。
その場の彼の反応次第です。目の前で女の連絡先削除と着信拒否設定は義務。躊躇なくできたらいいのですが、むしろそうした上で巧妙になる可能性もあります。
彼が好きで相手の女に勝ちたいですか?
結婚するだけならできると思います。
私もそんな感じで結婚した経験がありますが、やっぱり継続は無理でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

継続は無理っていうのは、彼を信じる事が出来なかったって事ですか?

お礼日時:2017/03/02 13:10

仮に、結婚をしても、すぐ「仮面夫婦」になるでしょう。



主のお兄さんから「やっぱり・・・言うことを聞いていれば苦しまなくて済んだのに」と。言われそうですね。

別れるか別れないかは自分で決めるしかないんですが。

彼は、きっと浮気を繰り返して、気持ちはあなたにはない気がします。

籍を入れる前に発覚して良かったと思いますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色んな事が頭の中でぐるぐるしています。
また相談させてもらいます

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 13:04

結婚する以前からこんな事がある人は信頼出来ません。


辛いとは思いますが結婚は難しいと思います。
新しい方を探しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

信頼してたから、本当にショックでした。
今でもそうですが、彼の事は本当に好きです。

また相談させてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/02 13:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。 結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

分割で支払うしかないでしょう。
これに懲りてもう二度としないことです。
※既婚者なのに近づいてくる女にもろくな人いません。

Q現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが 今は

現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが
今は不倫相手のほうが大事になってきました。離婚を考えてはいないのですが、このままの状態はよくないと思っています。かといって、どちらとも別れたくないのが正直な気持ちで、わがままなのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

時が解決するよ。

Q離婚すべきかどうか、気持ちが定まりません。

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いくら考えても無理だって思います。

だからって、夫が向こうに気持ちがいったまま
私が我慢すれば・・・とも思えないです。

もしかしたら私が夫のことを好きじゃないなら、
いっそう子供のために仮面夫婦で、とかも思えたらかもしれないですが、
好きだから、辛いんです。


夫が完全に向こうに気持ちがいってたら、
それでも私は夫が好きだからと無理やり一緒にいる意味、あるんでしょうか?
そこは自分の気持ちは押し殺して、泣いてつらい思いしてでも、
別れてしまった方が楽になれるんでしょうか?

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
私は夫のことが好きだからずっと我慢しました。

生活のことや子供のことももちろん考えて悩み辛い思いをしました。

夫の両親と同居の為凄いストレスでした。不倫も私が悪いと毎日責められました。

半年間の別居後離婚はせず今に至っています。

あなたがどうしたいかが一番大切だと思います。
私は離婚したくなかったのでひたすら我慢しました。

意味があるとか無いとかではなくあなたがどうしたいだと思います。辛いお気持ちは分かります。頑張って下さい。
応援しています。

Q夫の不倫相手にもし離婚してと言われたら

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員で働いているので、養育費をもらった、なんとか3人で暮らしていけるなとは思うのですが、だから離婚しても大丈夫!とも思えず。

夫に、はっきりするまで相手にも会わないでほしいと言ったのですが、
会ってそうです。
帰りが遅くなるパターンが私にばれる前と変わらないからです。

相手にも内縁の夫がいて、夜中まで帰ってこないとか
向こうの家庭的にどうなってるんだ?とは思いますが、たぶんそこは寛容な方なんでしょうか。

夫の帰りが遅いたびに、私は「会ってるんじゃないか」ばかり考えて、
夫に電話しても出ないし、動機はするし、吐き気はするし、眠れないし、とてもつらいです。

相手と会ったら、ちゃんと話してくると言ってたけど、
ちゃんと話してるのかもわかりません。
すごく聞きたいけれど、怖くて、聞けずにいました。

でもこの状態が続くのがしんどいです。

最初は離婚したくなくて、もう少し待ってみよう、私にできることをしようと、しましたが
私がこんなつらい思いをしているのに、ぬけぬけと会いに行ってるとしたら・・・(会ってる確証はないですけど)

そこで、一度、向こうに合わせてもらおうかと思います。
もしくは、慰謝料を請求する内容証明を送ろうかと考えています。
だいたいの不倫相手がそれで引くみたいだからです。

でももし、向こうが慰謝料も払うし、養育費も払うし、自分も内縁の夫と別れるし、すべてを捨てて夫と一緒になりたいから、離婚してほしいなどともし言われたら。
もし向こうにそこまでの覚悟があって、離婚してほしいと言われたら、どうしたらいいのでしょうか?

いまのところ、私の気持ちとして、そこまで言われたらきっちり慰謝料もらって離婚しようと思いますが、
子供のことを考えたら、悩んでしまいます。
子供にとっては、すごく良い父親で、パパが大好きで・・・
その子供たちにパパとママは離婚するよとか、別々で暮らすよとか・・・いくら考えても言えないです。

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手に何を言われようと、あなたが聞き入れる必要はありません。

あなたにとって、自分と子供たちに何が必要かを考えれば良いです。

子供たちに父親が必要だと思えば、「嫌です」と言えばよいし、
お金で解決できると思えば、慰謝料や養育費をしっかりと弁護士を通して取り決めて、離婚すればよいし。

話し合う相手は、不倫相手ではありません、ご主人です。

ご主人がどのようにしたいか、が大きい要素なのですから。

Q不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど ほっておくと どうなりますか 奥さんは3年以上前から不倫の

不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど  ほっておくと  どうなりますか  奥さんは3年以上前から不倫のことは知っていて  今さら請求してきました

Aベストアンサー

絶対払う必要ないですよ!
相手にも問題ありですから!不倫は、お互い合意の元ですから!仕事辞めて違う人探した方が、いいですよ!痛い程気持ちわかります。負けないで…頑張って下さい。元気になること応援してます。

Q既婚男性の彼氏がいます。 いわゆる不倫関係です。 一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家

既婚男性の彼氏がいます。
いわゆる不倫関係です。

一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家庭では居場所が無いっていつも言っています。

私といると癒されるそうで、できれば離婚して私と一緒になりたいって言ってくれています。

セックスの相性がスゴく良くて、私もそこが一番ハマってしまった所でもあります。

会うたびに求められてお互いにすべてをさらけ出して。。

女と男の関係だけはスゴく親密になってきているのに‥
現実の世界は全然距離が近付きません。

少しジレンマを感じながらも将来彼と一緒に生活をすることを頭の中で描き始めています。

彼を急がせる手段ってありますか?

Aベストアンサー

相手の方が本心か嘘かを言ってるかは当人ではないので自分の主観になってしまいますが…

自分なら相手がいい人でも、仮に結婚出来たとしても自分が同じ状況になってしまう、という不安を抱えたまま過ごしそうです

悪い人なら奥さんいるのに告白されたら、自分の人格は何なんだ?と思います

去年、自分から告白していないのですが、気になっていた方に【既婚&自分への告白】を突如告げられた時はかなり動揺しました
その方はいい人なのですが、それでも自分の人格を考えてもらえてない感じが悲しかったです(ノ_・。)

貴女にも考えがあるのでしょうが、今一度しっかりと考えて下さいね

Q主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

Aベストアンサー

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。
悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。

Qこの間夫と飲みに出た先で、 ばったり夫の弟に会ったのですが、 隣にいるのは奥さんではなく 知らない女

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでやり取りしていました。

最初旦那は奥さんに言うと言っていたのですが
何もないかもしれないし、あったとしても知らない方が幸せかもしれないし、子供もまだ小さいし、可哀想だからって
言っていました。

夫の意見も分かるのですが、
私が奥さんの立場なら、秘密にされてたり、隠されていたりしたら嫌だなと思って、こう言う事があったよ!って教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、
でもそれが原因でなにかあったらと考えるとすごく悩みます。
夫は言うなら反対はしない!
言いたいなら、言え!みたいな感じです。

私は、結婚したばかりで、子供がいないので、
子供がいる家庭と言うものがあまりよくわからないから
感情的になり過ぎているのかなぁって
誰にも相談出来なくて、1人で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでや...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ立場なら、絶対にキチンと話をして欲しい、逆に親族にまで内緒にされるのはショックが大きい と言っている。
何なら、嫁さんに説明する際に 俺が立ち会ってやるから、近日中に説明会を開け!
それができないのなら、目撃をしてしまった以上は義兄としてお前の嫁さんを騙すつもりはないので、俺の口から事の次第を伝えるぞ!」
と伝えましょう。

こうしておけば、若干は弟夫婦は揉めるかもしれませんが、大揉めにはならないでしょうし、貴女方ご夫婦は義妹さんからは、大人のご夫婦の対応として、信頼感一杯の目で見てもらえますよ。

「雨降って地固まる」と言います、弟さんには良い薬になりますし、今後より悪い方向に二人の関係が進まないための楔になりますよ。

弟夫婦を良い方向に導く事も、兄夫婦としての務めだと思いますね。

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ...続きを読む

Q私は不倫をしています。 相手の男性は46歳子供なし。 私は22歳です。付き合って半年になりますが、

私は不倫をしています。
相手の男性は46歳子供なし。
私は22歳です。付き合って半年になりますが、
携帯を見られてしまい、喧嘩になり初めて
暴力を振られました。顔に傷までできてしまいました。もともと束縛が激しく、キレやすい性格ではありましたが、まさか殴られるとは思わないし、相手には奥さんがいるし、信じられないです。
訴えて慰謝料をもらいたいぐらいですが、
不倫関係なので誰にも相談できません。
どうしたらいいか教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

好きなら簡単にはいかないのかもしれないけど、それをきっかけに、本気で分かれましょう。
ケガの診断書、ケガの写真を撮っておいて。

バレて奥さんから慰謝料を請求される可能性もあるし、
何より、あなたの一番輝いている時期 = 本当の人生のパートナーを見つけられるかもしれない時期、
を、不倫暴力男に費やしていいのか。

何年も不倫したとして、別れたときにはあなたの肌のつやも生き生きした身体も、
すべて今より衰えてるんですよ。
そこから頑張って、いいパートナーを得る確率は低い。

Q去年の10月に結婚しました。 つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人とい

去年の10月に結婚しました。
つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人といっていました。問いただしてみると、嫁の過去に10年ほど前に17歳年上の妻子ある人と不倫していたと告白されました。その彼と付き合っている時、ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも告白されました。
好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。
自分は不倫していた事は気になりません、中絶手術をしたことが気になりどうしていいかわかりません。
人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。新婚なのに幸せな気持ちでいられません。
とても辛いです
私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

Aベストアンサー

あなた最高に良い男です!

他人事でしたが一連の流れを読み、自然と感情移入していたので、最高の結果を聞けて嬉しいです。

これからまだまだ壁が立ちはだかりますが、全て受け入れ「どんな逆境でも笑える男」を目指して邁進してください。

本当によかったです(笑)


人気Q&Aランキング