人生のプチ美学を教えてください!!

俺には目標があるのに社内でベテランになることで緊張感がなくなり、気づいたら目標もない他の社員達と一緒になって人の悪口を言っています。今日自分で気がついたのでまた明日から気をつければ戻りますかね?
※数年前は目標を忘れず始業前の時間もオバサン連中には混じらず1人新聞を読み過ごせていたのに。

A 回答 (3件)

全然、戻れるでしょう、今から気をつければ。



それには今の気持ちを明日も継続しなくてはいけない
という任務があると思います。その信念があるのなら
今、この時間からでも十分可能です。

また緊張感というのはかなり継続するのは難しいと
思います。逆によく耐えて来られたと思います。
緊張感が緩んで人の悪口に走りそうならば、その走らせる
人たちとは一線を置き(今までそうされていたかもしれ
ませんが)好きなことをされると良いと思います。

ユーチューブを聞くのも良いし(イヤホン付き)
引き続き新聞も読むもよし
ポケモンGOをするもよし(割と男性はしてます)

あなたの中でしんどくないことを探してするのが
良いと思います。訳も分からずオバサン連中に混じる
ことはないですよ(という私がオバサンなのですが)。

私も悪口は解せない主義のオバサンなので回答してみました。
明日から気持ちが快適に過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 21:20

人の悪口は後で気持ちが良くないですよね。

明日からキッパリ気をつけていれば大丈夫だと思います。目標があるなんて素晴らしいですね。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 21:20

大きな目標とは別に、毎日の目標として「今日は悪口は言わない」と設定したらどうですか。


私は年頭に「今年はイライラしない」という同じ目標を掲げ続けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!