プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が嫌われているとまではいかなくても、変わってるし近寄り難いとか怖そう暗そうとかいう理由で周りに避けられるタイプの人だったら諦めますか?本当はそんなことないのに第一印象の偏見でそうなってる場合です。
やっぱり周りの評価って大事ですか?

A 回答 (8件)

韓国て火病の国で 泣いたり わめいたり 叩いたり 見苦しい振る舞いをしますよね。


あれが 【凡人】なら 逆に 冷静で明るく 穏やかなら 【変人】に なります。
貴方が 好きなら 恋愛漫画みたく その人の隠れた才能や 仕草の良さを 広めてあげたら良かないですか。^_^
    • good
    • 1

好きなら 好きで良くないですか?


周りの 人間の評価より その人の 本当の事を知れば良い。
【変人は非凡なり】田中真紀子が小泉純一郎に【変人】と言いました。 その【変人】は 【総理大臣】に なりました。
アインシュタインも本田宗一郎も 皆んな【変人】です。
凡人には 可能性はありませんが 【変人】は 漫画やドラマで言う 主役ですから。
    • good
    • 1

>好きな人が嫌われているとまではいかなくても、変わってるし近寄り難いとか怖そう暗そうとかいう理由で周りに避けられるタイプの人だったら諦めますか?



諦めません。

>やっぱり周りの評価って大事ですか?

はい。人からの評価は大事だと思います。だからこそ、第一印象などといういい加減な事は信じてはいけないと思います。
ただ、周りの評価が大事というのは、周りからの自分自身への評価という面で考えるべきです。
周りがあの人を悪く言うからではなく、自分がその人をどう評価し判断するかが大事なのでは無いでしょうか。
人間関係は難しいですね。
    • good
    • 0

それ僕の事ですか?(笑)


話すと『vansonさんて怖い人だと思ってた!以外いぃぃぃっ!!』とか言われます ( ・ω・;)
第一印象って確かに大事だけど、好きになるってことは内面も知ってるワケでしょ?
全然問題ないでしょう☆ 周囲を気にして諦められる場合はその程度だったってこと。

だから皆も僕の事かまってイイんだよ☆ (^_^;)
※今はワケあって違う組織にお邪魔してるダケだから遠慮してるだけなのにぃ.....。
    • good
    • 0

好きなら好きでい続ければいいと思います!!!

    • good
    • 0

その人は周りに避けられて嫌な思いをしていませんか?



もしもそうなら、話しかけてあげることで、自分の印象付けが出来ると思います。

周りの目は気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

その人の親友をみれば大体わかると思います。

友達まで暗いタイプでなければ気にしなくていいかと。
類は友を呼ぶと言いますから。でも友達まで似たようなタイプならば様子見がいいかもです。
    • good
    • 0

自分は自分、周りは周り。


自分が好きだったら気にしませんね。
むしろ、ライバルがいなくて良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!