プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの誰からも好かれる人ってどんな人だと思いますか?

小学校、中学校、高校とどの時代にも学年に2、3人は誰からでも好かれている子がいました。
その中にはすごく優しくて思いやりのあるいかにも好かれそうな子もいれば、クールで初見では少し近寄り難い雰囲気の子、大人しくて口数が少ない子もいました。
また、学校や職場で、ミスをしてしまってもその人の"人柄"で許されている様な人って居ませんか?
もちろんその中にも好かれるために周りに気を配ったり、可愛くなったり、努力している子もいるかもしれませんが、雰囲気がすごく暖かい人と言うか…話す前から好印象を抱く人っていませんか?

私はよく第一印象が怖いと言われるので、上記の様な人がずっと憧れでした。
私も人に好かれる人になりたくて周りに気を配ってみたりしているのですが、ただの親切な人って感じです(笑)
やはり好かれようと思って行動するのは何か違うますよね…。

やはりこういった"皆んなから好かれる"というのも天性のものなのでしょうか?
皆さんの周りに、特に何もしていないけどこの人のことすごく好きだな〜っと思う人の特徴やその人のこんなところが好き!と言う理由があれば教えて頂けませんか?

なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

クールに見える人でも、さりげない優しさを持った人は好かれますね。


また、リーダーシップのある人は頼りがいがあって好かれます。
    • good
    • 1

表向きは好かれている子はいましたが内面はどう思われていたのかはわかりませんよ。

学生時代はルックスやスポーツが出来る奴が人気ありましたが今じゃ腹の出たおじさん・皴のあるおばさんですからね。

ただ面白い冗談言う奴は嫌いと持ってた奴はいなかったようです。
    • good
    • 1

それはあなたの勘違いですよ。


みんなから、好かれる人なんていないし、もしそんなポジションにいるように見える人がいたとして、誰も彼もがそんな人を信用するほど、人ってお人好しではない。

でもね、好かれていないにしても、人から、あからさまにそういう態度を取られない人というのはいます。つまり、ある程度に尊重されている人ですね。そういう人って、どういう人かと言うと、丸腰の人なんですよ。

丸腰って何かというとね、自分は相手に対して敵意がないことを証明している人なのです。無害です、ってことを証明している人なんです。作為がないって、ことなんですよ。

人に好かれたいって、人の好意を手に入れることですよね。それって、相手から何かしらを奪うのと同じことなのですよ。善意であろうが、戦闘体制であることと、同じなんです。親切という、武器をかざしてね。

分かるかな?

どんな人であれ、世間の半分くらいからは嫌われてるものなのです。だからこそ、悪意がないこと、敵意がないこと、作為がないこと、無害であることを、証明しないと、嫌疑の矢が振ってくるんですよ。

その証明が、丸腰ってことですよ。要は、相手の負担にならない程度の自己開示ね。
    • good
    • 1

天性ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!