電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で使用しているMac(OS9)で使えるバックアップソフトを探しています。

・バックアップ先はLANで繋がったサーバマシン
・毎日帰る前にバックアップを取りたい

・バックアップをするたびにマスター側で消してしまったディレクトリ、ファイルは同様に削除し、
常に内容を同じにしておくことができる。
・通常のコピーツールの様にファイルをバックアップする事も可能
(※この2文は下記URLから引用しました。マック版で
こんなソフトを探しています)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se017764 …

Vectorなどで調べても見つけられませんでしたので
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
フリーウェアだと助かりますがシェアウェアでも
お勧めのものがあればぜひ。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

http://search.vector.co.jp/search?query=%83o%83b …

↑こちらに御希望のものは無かったということですか?

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83o%83b …

この回答への補足

返答遅くなりすみません。
ベクターもキーワード検索できたんですね!
ずっとカテゴリから探していて見つけられずにいました。
教えて下さったURLをこれからチェックしてみようと思います。
また明日返事書きますので、よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/17 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討した結果、「HyBackup」
が良さそうなので試用してみたいと思います。
検索結果ページを教えていただき大変助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 15:27

Lacieと言う会社がバックアップツールを無償公開しています。


(製品の付属品です。)
SilverKeeper 1.1**
for Mac OS 9.2.2~, 10.2~
- フリー・バックアップソフトウェア
- 起動可能バックアップボリューム作成可能
- OS Xでもスケジューリング・バックアップ可能

参考URL:http://www.lacie.co.jp/technical/update.html

この回答への補足

お返事遅くなりすみません。
Lacie、ハードディスクを主人が愛用しています(関係ないですけど^^;)
OS9、X両方に対応してるんですね。
会社がOS9、家がOSXなのでいいかもしれません。
明日会社で試して、また返事を書きますので
よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/17 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみようとダウンロードページへアクセスしたらNotFoundになってしまいました。残念です。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 15:31

PowerBookだと標準インストールされている『ファイルシンクロナイズ』というコントロールパネル書類があります。



インストールCDからカスタムインストールできる思います。

>・通常のコピーツールの様にファイルをバックアップする事も可能
Mac(OS9.x以前)の場合はドラッグ&ドロップでシステムもコピーできますのでこの機能は必要無いかも。

この回答への補足

返事が遅くなりすみません。
書き忘れてしまったのですが、マシンはPowerMac G4です。
PowerBookでなくてもインストールできるものでしょうか?
明日会社でいろいろ試してみますので、また明日返事を書きます。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/17 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかPowerBookを使うことがあれば試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!