アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。
いきなりですが私は
かなりの貧乏育ちです。
なので将来的にはお金に困らない生活が
したいと思っています。
どうしても、誰に対してなのか
分からないですが、負けたくないと
思ってしまい、お金を稼ぐ事に執着してしまいます。
お金がどんなに大切か分かっているので、
結婚する相手に対してもそこそこの
収入を求めてしまうと思います。
かなり上から目線でおこがましいですが、
結婚する相手に相応しくないと思ってしまうと
好きでも別れてしまいます。
そこで、今回の彼氏なんですが、
何年勤めても給料変わらず
朝から夜中ぐらいまで働いても
残業代は出ず、ボーナスもなし。
お金にはこだわっていないと言っています。
やりたい事をやっているので
それはそれでいいと思いますが、
口を開けば仕事の文句ばかり、、、。
そんな彼氏とは付き合っていける気がしません。
でも仕事はかなり頑張っていて
努力してる人にそんな給料どうこうの話を
していいのか、分かりません。

あとは休みもほぼないので
いつか子供できた時に、
何かと困る事がありそうだなと思っています。

皆さんならどうしますか、、、

質問者からの補足コメント

  • 相手に求める前に自分からと、
    思うと思いますが、今現在
    周りの男子よりかは確実に
    稼いでいます。その分の努力はしています。
    いつか子供が出来た時に、
    休みもほぼなく帰りも夜中になってしまう彼に
    子育てを助けてもらうことは
    ほぼ無理だと思っています。
    その状況プラス、自分でどうにか
    困らないように働く、というのは
    無理があるかと思います。
    それから、彼がいつか自分で家庭を持つという自覚がない事に
    モヤモヤしています。
    その割には結婚を意識しているみたいなので
    どうしていいのか分かりません。

      補足日時:2017/03/01 23:51

A 回答 (9件)

お金に困らない生活をしたい。


忙しい上に給料の低い彼氏と付き合っている。

・・・矛盾してませんか?
お金?愛情?
どっちを優先するのですか。

結婚相手が見つからない人って、結局相手に多くの長所を求めすぎている人が多いように思われます。
かなりの貧乏育ちや実家に頼れない人って若い時から結婚相談所などを利用して、相手がお金持ち・大手企業の社員であれば性格や容姿や性癖などに目をつむって結婚していたりします。お金の無い厳しさが分かっているからでしょうね。
そのためには今の彼氏とどう決着を付けて、次にどこへ進めば良いのか・・・質問者さんが一番良く分かっていると思われますが。
    • good
    • 1

稼いでいるというあなたはいかほど稼いでいるの?


周りのレベルが低い(収入がね)ところで比べているだけでしょう?

今、低収入だとかブラック企業だとか、そういうのにばかりスポットが当たっていて、若い人は全員そうかのように書かれているいますけど、そんなことないですよ。
私はまあまあの中堅企業に長年勤めていますが、周囲の男性社員の多くの奥さんは専業主婦かパート、扶養控除云々の話をしています。
高収入ではないけど、福利厚生はまあまあ。
労働時間は部署によりますが、利益を求める企業にいる以上、忙しい時もあるでしょうけど、過労死するほどのものではないです。

>結婚する相手に対してもそこそこの収入を求めてしまうと思います。
いいと思いますよ。
別に年収一千万とか求めているわけじゃないでしょう?
30歳で年収4~5百万でいいなら、それくらいいくらでもいますよ。
で、あなたもそれくらい働けば世帯収入一千万です。
子どものつくって十分な教育を与えたいなら、それくらいは欲しいのが現代です。

いません?
まあ、自分の方が稼いでいるくらいと言っているところをみると、あなたがいる場所が悪いのでしょう。
職を変える。
年収300万程度しかいない中小企業の正社員でいるより、年収800万近くがごろごろいる大企業に派遣社員で入った方がいいかも。
あなたの容姿が並以上であれば、効率のいい婚活ですよ。
昔は大勢いた花嫁候補の若い一般事務職がほとんどいないので(いるのは30年前に採用された古参女子社員のみ・・・うちの会社です)、若くてきれいな女性ならモテモテです。
職を変えるのが無理なら、高収入の男性がいそうな場所に行く。
英会話スクールとかスポーツジムとか。
ま、せっかく入会してもいなかった・・・ってこともあるので、効率はよくないですけどね。

貧乏人はイヤといいながら、貧乏人と付き合っている場合じゃありませんよ。
身の回りはきれいにしておかないと。
高収入で育ちのいい男性があなたを見初めた時、あなたに恋人ありだったら寄り付きもしません。

貧乏育ち・・とのこと、貧乏がしみついてしまわないように・・・すでに、そうなりかけていますが・・・
育ちのいいお嬢さんが当たり前に身に着けている素養を身に着けるということをした方がいいのでは?
服装やメイクなどもね。
品のない恰好をしない、きれいな立ち振る舞いをする・・・相手に求める前にあなたがした方がいいことです。

女にしては稼げるなんて言っていると、生活力のない男しかよってこなくなりますよ。
    • good
    • 4

付き合っていける気がしないなら、今の彼とは結婚してもずっと不満なのでは?



私、私大に行かせてもらえると分かった時に、ウチって貧乏じゃなかったんだと思った口です。
私が中学生の頃には父の小さな会社が軌道に乗っていたようですが、父も母も貧乏育ちなので、生活のレベルを上げようとも思わなかったんだと思います。
専業主婦だった母は、晩年にいい品を選ぶようになりましたし、お金に苦労している兄弟にもあげていました(時には近所の他人にも…貸すんだけど返済されないことは承知で)。
もちろん、私たち子供や孫にも。
父はそんな母に不満だったようですが、母に先立たれて80代になった今、「俺はもう金は要らねー」と、母と同じようなことをしています。
これまでの収入からしたら、かなり質素な生活をしていますし。

あなたも稼ぎのいい人と結婚しても、無駄遣いなどはもっての外だし、質素な暮らしをするのでは?
そうであるなら、田舎の普通の会社員並みの収入があって、あなたと金銭感覚が似ている人となら、(突発的なことが無ければ)平穏に暮らせると思いますよ。
田舎の公務員でお嫁さんが来ない人も沢山いるし。

そうではなくて、豪華な家やブランド服を普通に身につけるのが最終目標なら、医者とか弁護士とか大企業の男性を選ぶのが手っ取り早いけど、そういう人と結婚するには生い立ちも関わってきますからね。

いずれは一人立ちも可能な造園関係や土木関係なら、二人三脚で金持ちになれる可能性もあります。
私の両親は中卒なんですけど、父は最初に就職した会社の社長から「お前は人に使われる人間じゃない」と言われて、その社長の助言を受けながら起業したんですよ。
そういう社長も今では珍しいでしょうし、父も軌道に乗るまでは台車に河原の石を積んで売り歩いたりもしたそうなので、そういうど根性があったのも、その年代ならではかもしれません。(違法ですが)

結局ね、「富める時も病める時も」ですよ。
今の夫とは結婚式自体をしていないので、式の誓いなんて意識したこともありませんが、お互いに相手を思いやり、同じように努力や忍耐をしてくれる相手と結婚するのが一番だと思います。
…結婚してみないと分からないことでもあるんですけど、誰でもそうだと思いますよ。
言い換えれば、結婚前からグダグダ思い悩んでも無駄。
思いもよらないことはいくらでも起こるし、その時々で夫婦一緒に立ち向かえるように信頼される人間でいることが肝心なのかもって、おばちゃんは思います。
    • good
    • 1

自分が年1億くらい稼げるようになって子育てはベビーシッターに任せればいいのでは。


それで金が怖くなくなったら好きな男を選べばよい。
女は大変ですね。
男は金を稼げば女もついてくるけど、女はそうじゃない。
    • good
    • 0

昔の月9ドラマ「やまとなでしこ」を思い出してしまいますね。


松嶋菜々子さんと堤真一さんの大ヒットドラマです。
貧乏育ちのヒロインが美貌を武器に玉の輿を狙うストーリー。
お金に困らない生活がしたい。
今の時代にそれを堂々と言えるって、私は嫌いじゃないですね。
それぐらいの夢や希望や野望を持ってこそ人間は成長するものだと思います。
そしてそんな貴女に魅力を感じる男性もいると思います。

この時代ですから、そう易々とそういう男性には出会えないでしょう。
「やまとなでしこ」のヒロインの如く、滑稽なまでに必死に追い求めて行かなければ。
子供の貧困率が5人に一人のこの時代、稼ぐ男を掴まえるのは生半可なことではないかも。
今の彼がそうではないと思うなら、迷ってる時間はないのでは?と思います。

しかし彼が頑張っても収入が少ないのは彼のせいではないですよね。
社会のせい、時代のせいと言うことも多分にあると思います。
お金が大事とは言ったって、お金だけで幸せにはなれないのも事実です。
貴女は、彼のことどれぐらいリスペクトできますか?
最後はそこじゃないかなあと思うのです。
能力も含めて人間として尊敬できる人であれば、手放すべきではないのでは。
先のことはどうなるか、誰にもわかりませんからね。

個人的意見としては。
やりたい事やってるからお金にはこだわらない。
と言いながら、口を開けば文句ばかり。
ここに非常に矛盾を感じますね。
    • good
    • 1

生まれが貧乏だったから、とか言い訳は無用なのです。

誰しもがそうだから。

姉が私に教えてくれたことですが。
女性は本能として良い子を産みたい。
そのためには良い子種を得ること。
より優秀な子種を得るには、優秀な男でないと可能性は低い。
とにかく「顔が良い」子を産みたいなら、そういう男を選ぶ。
金に困りたくなかったら、稼ぎの良い男を選ぶ。

どんなに愛していても、金がない生活などは悲惨なだけ。
    • good
    • 4

お金の苦労は姑苦労をすれば軽減します。


実家が家持ちなら同居をすれば家賃はなくなります。
同じ収入なら出費を抑えれば使えるお金は増えるのです。
そういう事も考えないと、結局お金で結婚できずに終わるでしょう。
自分の稼ぎで悠悠自適になることを考えて行動しないと、貧乏は一生付いてきます。
    • good
    • 0

金は大事ですがそんな考えの人と結婚したいという人が果たしているでしょうか?


結局相手がどうあれ不満が出てくるのでは?と思います。

相手の収入をどうこういう前に自分で年収2000万ほど稼いでお金に困らない生活を送るといいでしょう。

相手に色々求める前に自分が何を出来るか考えるのがまっとうな人間かと思います
    • good
    • 2

さっさと次に行った方がいいですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか、、

お礼日時:2017/03/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!