アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はFacebookをしています。

急に友達リクエストがくるようになったのですがなにかあるのでしょうか。

ずっと消えないマークがあってそれと関係している訳ではないですよね?
消えないマークというのもGoogleのアカウントの操作が必要というので▽マークにびっくりマークがついてるのです。

なにか関係しているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 間違えました。△マークです。逆でした

A 回答 (2件)

三角のマークはGoogleアカウントに関するエラー表示かなにかでしょうか。

それであれば、Facebookの友だちリクエストとは関係はありませんよ。
リクエストの相手が本当に友だちかどうか慎重に判断をしてくださいね。
自らは何もしていなくても、なりすましのアカウントのリストはままあることです。
不用意にリクエストに応じることのないように注意し、削除や場合によっては通報をしましょう。

ところで、Googleのアカウントに何かエラーが発生しているのでしょうか?
アカウントの設定から状態を確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報するとどうなるのですか?

Facebookの通報後に関してですね。

Facebookが、Facebook利用規約に従っていないFacebookアカウントと判断した場合はアカウントの利用を停止しています。
たとえば、次のような場合です。

・Facebook利用規約に従っていないコンテンツを投稿している
・偽名を使用している
・他の人になりすましている
・Facebookのコミュニティ規定に違反して、Facebookで許可されていない行為を続けている
・嫌がらせ、広告、宣伝、デート、その他の許可されていない行為を目的として、他の利用者に接触している
停止された側は、アカウント停止が間違いだと思われる場合は、申し立てを送信することができます。
https://www.facebook.com/help/185747581553788/
    • 0