人生最悪の忘れ物

iPhone6を使っているのですが、以前からiPhoneが好きでiPhone4、iPhone5と使い続けて来ましたが、どうしても、iPhone4、5に比較してバッテリーの減り具合がかなり早くて困って居ます。私の勘違いでは無いと思うのですが、定かではありません。皆さんは、いかがですか。私の勘違いでしょうか。教えて下さい。また、以前からiPhone4、5を使用して来て居る方々は、どの様に感じて居られるのでしょうか。又、省エネモードでの利用方法、以外に、iPhone6のバッテリーを長持ちする方法をご存知な方々、どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。本当に困りはてています。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

バッテリーマニアなる電池管理アプリをダウンロードして活用すべし。

充電のコツは、残量20%以下まで減らしてから充電を開始し、100%まで充電する事た。私はiPhone6sだが、電池はソコソコしぶとい。
「iPhone6を使っているのですが、以前」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。残量20%以外にへらしてから充電する。意識していこうと思います。でも、外回りの事を考えると常にフル充電状態を意識してしまいますが。

お礼日時:2017/03/06 07:13

バッテリーを交換すると良いでしょう、


Appleに出すか、
自分で交換するか、
自分で交換する場合は、自己責任ですよ。
Appleの保証も受けられなくなります、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/03/06 07:15

Spotlight検索が以外に喰います。


検索対象を最低限に抑えて見て下さい。
また、マメにタスク(バックグラウンドアプリ)を終了する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/03/06 07:15

聞いた話だと、充電するタイミングで電池の消費が早くなるらしいです。


何時も残量50%くらいで充電してると、機械そのものが自分の限界量が50%までだと勘違いしてしまい電池が減るのが早くなり、他の機械より充電回数も増えるとか…

充電するのは20%切ってからした方が良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/03/06 07:16

iPhone7を使っていますが、割りと消費が早いですよ。


ブラウジングだけでも半日で残り1/3まで行く時もあります。
しかしながら私自身はそれほどヘビーユーザーでもありません。

そういう時は省エネモードがあるのでそれを使うか
家にいる時はあえてデスクトップを使う(iPhoneはドックに挿しておく)など
iPhoneに依存しない使い方をするしかないと思います。

iPhoneの仕様上、バックグラウンドで動いているアプリはないと思うので(アンチウィルスアプリがないのはそのためです)、
ですが複数のアプリを起動しているとメモリの保持でバッテリーを消費しているかもしれません。
用事が終わればこまめにアプリを閉じる(ホームボタン2回で一覧が出るので起動したままのアプリ画面を上にスワイプして消す)等をすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/03/06 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!