アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の10日頃、骨董品のようなiPhone4sから新品のiPhone6sに乗り換えたばかりです。
iPhone4sが充電してもすぐにバッテリーが減っていたので、在宅時はほぼ充電しっぱなしだった癖が残っており、今のiPhoneも50%を切ると直ぐに充電してしまうのですが、皆さんどのくらいになると充電をし始めますか?
なるべくならスマホの電池は使い切ってから充電した方がバッテリーは長持ちすると以前聞いたことがあるような気がしますが、如何なものですか?

後、家にワイファイ環境がなく、今は4Gと表示されていて、データ定額の20Gバイトの契約で、月額が8000円ほどのプランです。(明日から5G〜20Gに変更しました)
ポケットワイファイなどにし、プランを変えた方が月々が安く、しかも、データ速度が無制限で使えるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

バッテリーは無くなってからの方が良いですが、使わない人は1日持つ人も居ますから、寝る前に繋げば良いと思います。

要は、繋いだまま使うという事をしなければ、長持ちします。

WIFIはモバイルでは無制限は無くなりました。
以前はWiMAXが無制限でしたが、新規受付は終了しています。
WiMAX2+が新しくなって居ますが、コレは10Gで3日制限が掛かり、事実上30Gまでしか月間で使えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
充電について、とても参考になりました。

>WIFIはモバイルでは無制限は無くなりました。
そうなんですか……。