アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 DELL INSPIRON 1150を使用してます。稼動中に通電が遮断され、バッテリー駆動に切り換わってしまいます。その後容量が減り電源を切ると充電し始め、再起動をかけると何事もなかったように充電しながら稼動します。
 プラグの接触不良を疑い、マザーボードまで分解し半田付けを行いましたが、症状の繰り返しです。
(昔から無線機の自作を行っていたので、半田付けの自信はあるつもりです。)
 放電中はプラグをグリグリやっても通電しません。パワーユニットが逝ってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンの充電回路関係の故障を疑います。


メーカへ修理を依頼ですね。

この回答への補足

オークションでジャンクのマザーボードを入手して、無事復活しました。ありがとうございました。

補足日時:2011/05/18 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
メーカーへ修理依頼すると、マザーボード交換になると思い質問しましたが、電源の制御系かもしれません。相談してみます。

お礼日時:2011/05/15 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!