プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだと勘違いされてる相手との接し方…

おそらくですが、職場のとある女性(独身・30代・見た目はそこそこ可愛い)に勘違いされてるかもしれません。

私がその女性を好きだと勘違いされてるのか、変な距離感を感じます。

以前はよく私から誘い、二人でも食事に行ったりしていましたが、ここ半年は彼女の警戒心というか避けてる感じなので、ほとんどそういう事もありません。

職場ではよく話しかけてくるのですが、逆にこちらから話しかけると冷たくあしらわれ…

先日も残業して、私が先に仕事が終わり、ロッカー前の休憩室で(会社の人達には内緒で同棲している彼女に)メールをしていると、その女性が来て、私の姿を見るや否や不機嫌になり、挨拶しても半ギレで返され、そそくさと出ていきました。

多分待ち伏せしてたと思われてたのでしょう。
翌日から、私には一切話しかけず、普段あまり話さない男性と話していました。(私と気まずくなった時のお決まりのパターン)

仕事中は目の前にいるので、気まずい期間は特によく喋る女性な彼女の一語一句にイライラしてしまい、精神的にも疲れてしまいます。
ただ逆にこういう面倒な部分を除いては面白い人ですし、関係は続けていきたいと思っています。

こういう場合どうすればよいでしょうか?

A 回答 (6件)

同棲中の彼女と結婚したら? 


あなたが既婚者になれば、相手も変な態度とらなくなると思いますよ
    • good
    • 4

何もしないほうがいいと思います。



彼女がいたりなど充実していたら、その女性が何言おうが気にならないかと。
    • good
    • 0

すみませんペアリングの間違いです。

(^ω^)
    • good
    • 0

薬指にベアリングしてみたらどうですか。


女の人はそういうの気がつくんですよ
    • good
    • 1

その人の近くで友達に、今度彼女と〇〇(どこかテーマパークとか)に行くんだけど、その辺でなんかいいご飯屋さん無いかなー?と聞こえるように話すとか。

まさか「え、妄想で私とそこに行くつもりじゃ?!」とか考えるような人だったらもうその人は病気なので放っておきましょう。
    • good
    • 2

彼女が既にいるような話を臭わせたらいいんじゃないですか?


あんたとはそんな気は全くないんだよ、と遠回しに言ってみれば?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています