アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憎悪が残るって、余程のことだと思いますが、男性が憎悪を持ってる人に対して、許すことって出来ますか?

更に許されるには何をしたらいいですか?

A 回答 (2件)

許す、許さないの「二択」で考えると、間違うよ?。


「許せるところもある」とか「許したいとは思ってる」とか。
いろんな形があるじゃないの。

そして「許されないとしても、それは仕方がないな」というのもある。
相手が許さなかったとしても、それを受け入れられるのかどうかというのもある。
「何をするならば許してもらえるか?」というのは、言ってみれば「必ず許される方法はあるのだ」ということだから、それは「現実の否定」だし、もっと言えば「相手の否定」ということでもある。
相手の「許せない」という気持ちを「否定」していることなんだ。

肯定してるようで、そうではない。
そこは少し、考えていかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、、

お礼日時:2017/03/03 20:08

できません。



余計な事を言わずに真剣に謝ってくれたら許せるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に謝るですね。。

お礼日時:2017/03/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!