電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひな祭りなのでちらし寿司を作ったら
旦那に、「女の子いないのに作るの❓」
と言われました…(−_−;)

うちわ3人とも男の子ですが…
女の子居ないと作らない物なんですか❓
あたし的にわどんなイベントも
家族で楽しみたいと思うんですが(^_^;)

「ひな祭りなのでちらし寿司を作ったら 旦那」の質問画像

A 回答 (5件)

質問者さまが女の子ではありませんか(*^^*)


どんなイベントでも家族で楽しむスタイル
とても素敵だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に一番嬉しい回答だったのでベストアンサーで!
ありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2017/03/04 00:59

ひな祭りだけでなく、「祭」というのは日本の宗教的な儀式です。



本来ひな祭りをするには、他にもハマグリ、ひなあられ、ひし餅、甘酒などを用意する必要があり、雛人形も必要です。
また、ちらし寿司の具にも意味がありますから、何でも良いというわけでもありません。

ただ、まぁ、男の子しかいないからといって「日本にはひな祭りという文化があって、三月三日にはちらし寿司を食べるもの」という常識がわからないような子育ては宜しくないと思いますので、皆がやっていることはとりあえずやっておくのは有りかもしれないですね!
    • good
    • 0

次は女の子が良いなー


って甘えてみたら?

キリスト教でもクリスマスを祝うのだから
いいんじゃないでしょうか?

ちらし寿司おいしそーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4人目が確実に女の子なら産みますけど…また男の子だったらと考えると(^_^;)
あたしからわ男の子しか生まれて来ない気がします…(−_−;)
切って乗せただけですがおいしかったです!
ありがとうございます(*´꒳`*)

お礼日時:2017/03/04 00:51

おいしそうでステキなちらし寿司ですね。


まぁ、他の方達もおっしゃるように、「ひな祭り」というイベントをお料理で楽しむ事はステキです。
私の家も、男ばかりで女は私一人ですが、「私、元、女の子!」と、ドヤ顔で対応しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
娘の居ない家庭わ作らないものなのか疑問だったのでこれから毎年作ろうと思います!
ありがとうございました★

お礼日時:2017/03/04 00:53

あなたが女の子なので問題ないと思います。

旦那さん(男)からしたら不思議なのかも。
お料理上手ですね。

「は」を「わ」と打つひとを久しぶりに見ました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那に言われて娘のいる家庭の行事だと思いましたがあたしも女の子のカウントに入るんですね(⌒-⌒; )
ありがとうございました(*´꒳`*)

お礼日時:2017/03/04 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!