プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行のキャッシュカードを使用しようとした所お取り扱いできませんという表示がでました。はじめはicチップが汚れているのかと思い一旦家に戻った後軽く柔らかい布で拭いたりしました。きれいにした後今度はゆうちょATMで使えるかどうか試しましたが使用できませんでした。最悪再発行しなければなりませんが再発行する前に何かできることはありますか。

A 回答 (4件)

ありません。

銀行の窓口に持って行ってください。

財布やかばんに磁石がありませんか? 磁石があったらそれを捨ててください。
    • good
    • 1

何もできることはありません。


というか、現品が無ければ判断できません。
早めに再発行を依頼してください。
    • good
    • 1

以前,数千枚の磁気カードを作成したことと,カード不良の原因調査をしたことがあります。


・財布やスマートホンケースなどの磁気に影響されます。
・洗濯したら認識出来なくなります。
・カード作成時にまれに不良品が発生します。
カードの再発行しか選択肢はありません。
    • good
    • 0

・銀行の窓口に行けば、無料で再書き込みしてくれます。



 割れた場合でも、無料で新しいものが送られてきます。

 銀行のキャッシュカードはクレジットカードと異なり、
 定期的に新しいカードは送られてきません。(←ひどいと思うけど)

 合併しようが、元のカードのままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!