プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が三井住友銀行のキャッシュカードをなくしました。
再発行をしなければならないのですが、銀行に行く時間がありません。
郵送で行うことはできますでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も先日三井住友のキャッシュカードを再発行しましたが、アプリで手続きできました。


親御さんならアプリは使っていない可能性は高そうですが、キャッシュカードですし時間は何とかして銀行に直接行かれた方がいいのではないでしょうか?予約して行けば手続き自体はそれほど時間はかからないと思いますよ。

余談ですが、窓口で当日もらったというご経験談がありますが当日はまず無理だと思います。住所確認も兼ねて後日郵送が普通でしょう。
余程のお得意様なんですかね。
    • good
    • 0

可能だけど時間がかかりますよ。


直接出向いて数十分我慢すればその場で手に入ります(経験済みです)。
作ったカードに不具合があった場合その場で申告できますしね(実際店舗で再発行した際には当該支店のATMで直ぐに動作確認することを求められました)。
    • good
    • 0

郵送でも対応してくれます。


https://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/saihakko …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!