プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はテレビを見ても楽しめません。
テレビって色々な才能や特技のあるすごい人達がたくさん出てきますよね。
魅力のある人達ばかりです。
そういうのを見ると、私には何もない、何の魅力もない…と思って卑屈になってしまうのです。

平凡な人生ほど幸せだとか言いますが、そうは思えません。
本当はやりたいことがあったのに、なりたい自分があったのに、能力不足でなれなかった⚫できなかったから妥協して平凡な人生で我慢しているだけです。
テレビで素晴らしい人達を見ると、私もあんな風になりたかった…と羨ましく思います。

どうしたらこのような考え方を変えられるでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

能力不足ではありません。

能力とは努力の結果に過ぎません。
考えるよりも、能力を鍛えるための行動を起こしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、努力が足りなかったと思います。なりたいと思っても、そこまで努力するほど本気ではなかったのかもしれません…

お礼日時:2017/03/05 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!