dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアから日本へBirthday Card を送りたいのですが、切手は何枚貼ればいいのですか?
あと、オーストラリアからオーストラリアへ送るときの切手も教えてください。

A 回答 (4件)

カードの大きさと重さによって切手の料金は変わります。



オーストラリアのgreeting cardのスタンダードなサイズは A6 148 x 103mm ですから参照元の二番目、small greeting card up to 20g(重量20gまでの小さ目なカード)内になります。
もしこのサイズでしたら、日本までの切手代は、1ドル95セントです。
https://auspost.com.au/parcels-mail/stamps/stamp …

国内の場合はカードを入れた封筒の表に、CARD ONLYと書けば参照元のsmall letter or postcardになりますので、切手代は1ドルです。
https://auspost.com.au/parcels-mail/sending-in-a …
    • good
    • 0

料金相当を貼ればよいです。

料金がわからなければ
no1様の通り 郵便局に行けば 料金を計算して 貼ってくれます(ないしは料金スタンプを押す)
    • good
    • 1

No.1です。



> 切手は必要ないのですか?

え? 切手を貼るか貼らないかは常識の範囲と思って書いたのですが。。。(^^;
ちなみに私は「ポストへ投函」とは書いていません。
    • good
    • 0

封筒に入れて宛先を書き、宛先の下か横に AIR MAIL と書いて郵便局へ持って行って出せばOKです。


宛先欄のあるカードでしたら上記の封筒に書くことをカードの宛先欄に書いて同様にされればよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。切手は必要ないのですか?

お礼日時:2017/03/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!