【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

iTunes で音楽CDをインポートし、その時に不良(CDの製造不良)の個所を EAC で取り込みなおそうと思っています。

EACを起動し、問題のCDの情報(音楽データではない)を取り込み終わった瞬間に、エクスプローラが起動し、イジェクトし、CDをドライブに入れろと言ってくる。イジェクトされた時点で、EAC の情報はクリアさる。CDを挿入すると、EAC が情報を取り終える、またエクスプローラにイジェクトされる。

Windows 10 ですが、エクスプローラが起動しないか、またはイジェクトされない方法をご存知のかた、解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

外してたらごめんなさい。

症状から想像すると
□EAC起動中はデータCD、音楽CDの自動再生を無効にする
が途切れてエクスプローラが上がる感じじゃないでしょうか?
コントロールパネル→自動再生→CD関連の項目に
エクスプローラで開くが入ってないでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

”コントロールパネル→自動再生” まったく気にしていませんでした。
早速 ”自動再生” を見てみると、リムーバブルドライブがエクスプローラを起動させていました。

どうやら、EACが起動し準備が整ったところで、リムーバブルドライブが挿入されたと認識したようです。
”自動再生” のリムーバブルドライブを”何もしない”に変更するとうまくいきました。

おかげさまで、色々なデバイスにソフトが関連付けられている仕組みが分かり、自分に使いやすく設定を変えられました。

どうも、ありがとうございました。