アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク利用者です。妻がソフトバンクの中古アイフォーンをネットで買おうと考えています。その後ソフトバンクには申請が必要ですか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトバンクはつながらない地域が多かったりといろいろ理由があってあまりオススメできませんが、それはさておき。



もちろん手続きはソフトバンクでしなければなりませんが、持ち込みの端末だと大手3大キャリアは嫌な顔をします。
それに耐える覚悟が必要です。
なぜなら大手3大キャリアはiPhoneを販売することで利益を上げているからです。
もしもソフトバンクの通信網で契約する場合には申請は必要ですが、格安SIM会社(日本通信など)で運用する場合などや、他の端末を使ったりしてテザリング運用したりWi-Fiのみの運用であればソフトバンクにわざわざ契約する必要はありません。
もしもソフトバンクで運用するなら新品の端末を購入した方が月々割引も適用されるので、格安SIM会社で運用をしたりWi-Fiのみで運用する以外であれば、絶対にソフトバンクで新品のiPhoneを契約された方が絶対に、絶対に良いです。
中古の端末の価格の安さに惑わされてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/03/06 09:52

中古iphoneはバッテリーが劣化してダメになってるから


中古買ったら、バッテリーの新品交換の値段まで考えるべきですよ。
本体価格プラス1万円ってとこですかね
simがないと当然使えませんから、新しく契約しないとダメですよね
そういう購入の仕方ってキャリアから一番嫌がられるやり方なので、ソフトバンクに事前に聞いておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 11:41

今現在、SoftBankと契約があり



同型のiPhoneを利用している

だから そのまま使える という安易な考えで

行動を起こす人が多数見受けられますが

iPhoneに限らず端末の持ち込み運用は

キャリアにしてみれば契約外利用に該当するので

不具合や問題が発生した時に助けてはくれませんし

利用登録手続きをしなかった事に対し

ペナルティを課す可能性もありますので

一度、窓口で相談する事を推奨します

当然の話ですが持ち込まれた端末に関する保障は

「一切、行えない」と釘を刺されますので注意してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!