プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常netscapeにてインターネット接続しております。
今回Windows UpdateをしようとIEを起動したところ
接続できませんと表示されます。
netscapeでしたら接続できているのでどうしてなのかわかりません。
ご指導いただければとてもありがたいです。

Windows98 です。

お願いします。

A 回答 (3件)

Windows Updateに接続できないのか?


インターネットに接続できないのか?

どっちですか?

それとインターネット接続はどういった接続方法ですかね?

単にIEに設定が足りないように思えます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
netscpeではインターネット接続できるので、
IEでWindows Updateに接続できないという状態です。

あと、接続はケーブルネットでLAN接続しています。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/08/18 10:39
    • good
    • 0

IEのアイコンがデスクトップにあれば、それを右クリックしてプロパティを出します。


接続のタブを開いて、一番上の「セットアップ」(IE5.5でもそうだったかちょっと忘れました)をクリック。
後はウィザードにしたがって、LAN接続の設定を入れて下さい。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
お教えいただいたように行ったのですが、
やっぱりつながりません。
他になにか設定間違いがあるのでしょうか・・・

補足日時:2004/08/25 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べた結果ウイルスソフトの競合が原因だったみたいで、すべてのウイルスソフトをアンインストールして再度インストールしましたら無事接続できました。お返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 14:57

netscapeの編集→設定→詳細と同じ項目を


IEにも設定してください。

IEのツール→インターネットオプション→接続→ローカルエリアネットワークの設定(LANの設定)

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
お教えいただいたように行ったのですが、
やっぱりつながりません。
他になにか設定間違いがあるのでしょうか・・・

補足日時:2004/08/25 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べた結果ウイルスソフトの競合が原因だったみたいで、すべてのウイルスソフトをアンインストールして再度インストールしましたら無事接続できました。お返事いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!