アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして自殺はダメな事でいけない事で間違いなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 生きたいから生きてるんだけど。
    なんか私が、死にたいって言って結局生きてるゴミみたいな言い方でちょっと酷くない。
    ゴミには変わりないけど。
    いつでも死ねるから生きてるだけだよ。

      補足日時:2017/03/06 17:38

A 回答 (8件)

別にダメじゃないと思いますよ。


死にたきゃ死ねば良いけど、あとの片付けする人の事も考えた方が良いかなと

死ぬ時ぐらいはちゃんと迷惑かけずに綺麗に逝きたいよね。

本気で死にたい奴はここで、そんな質問する前に死ぬけど、別にアナタは死にたい訳じゃないのかな?
    • good
    • 0

処理がめんどくさいからです。



大勢の人に迷惑が掛かります。
    • good
    • 0

自殺も自分と言う人間を殺す殺人だからです。

    • good
    • 0

自殺した人は楽になるでしょうが、残された家族や友人は(自殺した人のことを思って)何年何十年と悲しみ苦しむからです。

    • good
    • 0

地球が誕生して以来の命をあなたの代で途切れさせるのはとても罪深いことです。


現在ある命は自然淘汰されながらも生き抜いてきた命です。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけるからです。

    • good
    • 0

労働資源が減るから

    • good
    • 0

自殺がいけないというより 命を無駄に殺すことがいけないんだ。


それは 他人の命だろうと 自分の命だろうと 犬猫だろうと鶏や豚だろうと 感じる重さにこそ違いはあれ 同じ意味だ。

一人の人間の体を生かすため 植物も動物も 多くの生物の命が犠牲になってきた。
なのに返しもせず 役に立てもせず ただ身勝手にゴミのように命を捨てる行為が
嘲って 卑しめて 靴底で踏みにじるような行為が
いけないこと ってのは まあ 至極真っ当な考えだと思う。

「いつでも死ねる」ってのは誰の 何のため?
まさか 「自分のため」じゃないだろうが 何にせよ それも自由だ。
自分の命ぐらい 自分の好きに使って良いさ。

ただし「その価値があるもののために」

多分 貴方はそれが見つからないんだろう。
「生きたい」のだけど 「活きたい」じゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!