dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アジア系男性です。
以前までは、日本のある会社に勤めておりました。

入社してしばらくの間は、新しいことがいっぱい学べて、楽しかったのですが、
4ヶ月ぐらい経つと、上司から求めるレベルまでまだ達していないといって、
上司によるパワハラが始まりました。

「長時間叱責、仕事を与えるときの指示が曖昧なこと、再確認しようとしても聞き返しが怒られる」
などがその内容でした。

職場に相談できる人もいませんでした。

それが2~3ヶ月ぐらい続いていたので、かなり落ち込んでいました。
うつ病になりかけていました。

ある日、すべてが嫌になって、自殺未遂を図りました。

1ヶ月間は病院で治療を受けて、その後はリハビリをしました。職場復帰、社会復帰はできたのですが、パワハラがまた続きました。その後も何回か死のうと思い、自殺未遂をしています。

このままじゃダメだなと思って、ある日職場から逃げて、帰国をしてしまいました。

もちろんすべてを会社のせいにしているわけではありません。私も仕事でミスを起こしていました。
自分が悪いことは認めます。

ただし、私が命を守るためにとったこの行動は間違っていると思いますか?

皆さんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (5件)

会社は捜索願を出しているかも知れません。

きちんと連絡を入れて無事であることを伝えてください。
    • good
    • 0

会社辞めるなりすりゃ済んだのでは?


命守る、とはなんかカッコイイ?感じですが、辞めもせず勝手に帰国は無責任に感じます

悪いのは会社ですよ?
そこは理解するものの、あなたの行動が正しいとは思えません
    • good
    • 0

間違っていません。

命の方が仕事よりも大切に決まっています。人生は長いですからこれからどうとでもなります。ゆっくり休んで下さい。
    • good
    • 2

間違ってない!帰って正解ですねー

    • good
    • 3

死ななくて良かったと思います。



実際、労働状況を見ていないので、細かくは私には分かりません。ただ、パワハラは犯罪です。

”外国人 パワハラ 相談” で検索すると幾つか連絡先が出ますので、必要になったら、検索してみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!