アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロフィールの「回答の削除数」という項目が有りますよね?

私は、この「回答の削除数」で100以上の削除数を誇る
ユーザーを数名ほど、知っているのですが、
そういったユーザー達は、なぜ「利用停止」にならなのでしょうかね?

短期間の違反回答では無く、上手い具合に違反回答を行って、
「利用停止」の処分を免れているのでしょうか?

運営の方から、反省文などは書かされていないのでしょうかね?
「利用停止」という処分は、単なる形だけのものでしょうか?
投稿ガイドラインの方にも、書かれているはずなのですが…。

「回答の削除数」と「利用停止」というものは関係は無いのでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    回答内容を全て拝見しました。

    お礼と前後しますが、
    ベストアンサーとさせて頂きます。

    後ほど改めて、お礼致します。

    ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/08 03:17

A 回答 (4件)

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。


「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停止の基準としては利用規約の第7節:利用停止・制限等に書いてある内容しか公開されておらず、それ以外に詳細な基準(例えば通算削除数が何件以上に達したらとか一定期間内に何件以上削除が発生したらなど、また殺人と軽犯罪では同じ前科一犯でも量刑の重さには大きな違いが有るように、違反行為の類型によって軽重があるのかなど)は公開されていない以上、我々ユーザーには推測することしか出来ませんから、そういう意味では誰も正確な意味での「回答」など不可能な設問であると思います。

ただ、推測に基づく意見でもいいからなにがしか見解が欲しいということでしたら、多分、単純な累積数というよりも、先にいったとおり違反行為の悪質性と、頻度的な部分を総合的に判定して、判断してるのではないのかなと個人的には推量しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が、大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

>No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる
>虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。

No.3の回答者が、自分のIDを削除する前に、
この回答者のプロフィール内の回答履歴を確認したのですが、
この質問を含めて、私の別の2つの質問にだけしか
回答していませんでしたね。

おそらく、私がブロックしているメインIDでも、
別の質問者の質問に、的外れな再回答を繰り返して
質問者達を混乱させているのでしょう。

先の回答の発言や言動や文脈で直ぐに解りましたよ。
私にブロックされているいずれかのユーザーで、
毎回毎回、「捨てID」を使用して、迷惑回答を寄こして
質問を妨害してくる同一人物による「ゴミID」の
ユーザーだという事がね。

>百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、
>この文章、いつ確認された文章なんですかね?

おそらく、質問内の「反省文」を「利用停止の通知」と
読み違えているのでしょう。

>OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。
>最近こんな文章来るのかねえ・・?

多分、OKWAVEとgooの分裂前か後の「利用停止の通知」を
混同しているのでしょう。

ちなみに私は、OKAWAVEの方の「利用停止の通知文書」は
知っています。

>ただ、推測に基づく意見でもいいからなにがしか見解が
>欲しいということでしたら、多分、単純な累積数というよりも、
>先にいったとおり違反行為の悪質性と、頻度的な部分を
>総合的に判定して、判断してるのではないのかなと
>個人的には推量しています。

運営サポート側に、この質問に対するお問い合わせをしたら、
今日の朝に、この質問に対する回答が届きました。

回答者さんが言われている見解と運営サポート側の回答内容が
ほぼ、一致していた事をお伝えしておきます。

本当は、運営サポート側の、この質問に対する回答内容を、
このお礼欄を借りて公開したいと思ったのですが、
閲覧者達に悪用される恐れが有る為、回答内容を公開するのは
控えたいと思います。

長くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 22:43

質問と回答の削除数と利用停止とはなんら関係がないのでは。


利用の停止になる過程は、質問者本人が偽りの質問を投稿して、善意のある回答者を騙す行為。
質問は、質問ではない質問の投稿、回答は、回答ではない回答の投稿。
社会的地位に傷をつける行為も含まれています。


利用停止の条文です。
いつも教えて!gooをご利用いただき、ありがとうございます。
当サイトのご利用の仕方に問題がございましたので、ご利用を停止させていた だきました。
会員名と登録メールアドレスを添えてサポート宛までご連絡ください。 【info@goo.ne.jp】
よろしくお願いいたします。

○○ 様においては、当サイトの利用規約や禁止事項ガイドライン違反にあた
る投稿を繰り返されており、ご説明を行いましても同行為を繰り返される事から、
当サイトの運営趣旨および当サイトのルールや規約をご理解いただけないものと
判断し、この質問削除をもちましてご利用を停止させていただきました。

条文には書かれて居ませんが、会員が強制退会をさせられは場合は、登録時の個人情報、投稿をされた質問と回答はすべて削除されます。

質問と回答の双方の削除数は利用の停止にはなりません、利用の停止は社会的秩序を乱す行為が利用の停止に繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、私にブロックされているいずれかのユーザーによる
回答だと思いますが、わざわざ、新規IDを取得してまでの
落書きのような迷惑回答、大変ご苦労様でした。

IDは、削除されていますが、回答内容の発言や言動、文脈から、
誰かと言う事は、おおよそ、検討は付いていますよ。

※こういった「捨てID」というよりかは、
 簡単に別IDを作成して迷惑回答を寄こす
 「ゴミID」を取り締まれないところが、
 gooの運営サポート側の運営担当者達の
 頭が悪くてバカなところだと思いますけどね。

お礼日時:2017/03/08 02:54

私はいちいち削除数100越えのユーザーを把握していません。


ですからその方達の動向や進退も当然知りえません。
従いまして、申し訳ありませんが私はこの質問の回答を持ち合わせていません。
そこへ持ってきて、質問は本来事務局の管轄の内容になると思いました。
経験から突っ込んだ質問でも事務局は答えてくれると思います。
結果的に回答No.1の投稿となりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか、申し訳有りませんでした。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 04:49

回答がつかない場合は以下よりご質問ください。



お問い合わせ内容入力
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お問い合わせフォームの方は、通報ボタンと併せて、
違反質問や違反回答の通報やお問い合わせをする時に、
併用して、良く利用していますよ。
ご紹介頂いて有り難いのですがね。

で、この質問で回答が付かない場合は、
お問い合わせフォームから、直接運営サポート側に
質問すれば良い、という事ですが、運営担当者達が、
こういった運営内部の情報の質問に対して、
まともに回答するはずが無いと思って、
質問した次第で有ります。

それほど、難解な質問だったでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/07 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!