プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約してる彼氏がいて同棲してる。性格は合うし一緒にいて楽しいけど、相手の仕事が安定しないのが原因で別れるか迷ってます彼は28で新卒の頃も変な会社に入ってしまい、二年でやめた。今も出向型の仕事に就いたけど結局派遣みたいな扱いだから派遣先の会社の業績が悪くなって契約終了に今回なりました。

結婚したくても出来ません(;_;)わたしも30近いのでそろそろ年齢的にまずい。でも情があって別れられないのと彼より性格合う人見つかるかなとか色々考えてしまって。皆さんならどうする?

A 回答 (12件中1~10件)

多くの人が、職の不安を抱えています。

実は、長年勤めている人ってそれほど多くないという気がします。
酷なんですが、女の人も稼ぐ働く時代なので、二人で一人分の収入を稼ぐという考え方になっています。公務員ではないので、会社員でも残業カット、ボーナスなども割と不安定な収入なんです。
ただ、収入面ではなく貴女が不安なのは、定職につけない彼を選ぶ事が、幸せに繋がるのかという事なのでしょうか?
何ともいえませんが、定職こそが家庭生活では安定するので、一つ大手の会社にどっぷりつかるつもりで、工場の仕事でも何でも良いです。今の主要産業では、正社員をいくらでも欲しがっていますので、選びすぎず再就職をしてもらっては?
やはり男性は心では不本意で涙を流しながらでも、仕事に行っています。結婚すればなおさら、家庭や仕事を守るというその意識は強まると思います。
そりゃ、お金持ちと結婚した方が安心ですよ。でも、性格が合わないと離婚の原因になります。そうではない、お金ではなくて人生は一回きり、この人と添い遂げたいというのなら、
すぐ再就職をして、結婚を同時にする。この素早いタイミングが、前向きになり彼を助ける気がします。
婚約者の貴女は、どうしようか悩む時ではなく、人生の交差点で右に行くか左に行くかを決める時期でもあるのでしょうね。これは、どの道が良いとか悪いとかではなく、ご自身が決めた道を進むという事、なのでしょう。
    • good
    • 0

男の仕事は、社会との信用度を表します。

1人の男の仕事を通じてその男がどれほど社会との関係を良好に保ち、社会からは信頼されているのかは仕事と実務能力によって、おおよそのことが分かります。

信用度・実務能力は給料に反映されます。これらを参考にして一生続く結婚生活をお考えになれば如何でしょう。あなたの主観だけでみると失敗するかも知れませんので、彼を客観視すると、より正当な判断が出来るでしょう。
    • good
    • 0

あ〜、自分のことしか考えてないんですね。


今の彼氏さんより素敵な人がいたら即乗換えそう。
「他に誰も居ないから」って恋愛は女をブスにすると思いますよ。
自分に自信がなくて後がないと思ってるなら今の彼氏さんと頑張るしかないんじゃないですかね。
我慢するか〜なんて上からでかまえてたらいつか浮気されらり捨てられるかもしれないので努力はした方がいいと思いますよ。
胡座かいてる恋愛なんてその日暮らしと一緒。
    • good
    • 0

同棲していらっしゃる相手(質問主)に依存していらっしゃるのでしょうね。



一人暮らしでしたら、失業イコール生活の破綻に直結しますけど、質問主がフォローしてくださるだろうと見越していらっしゃるなら、見切りを付けた方が宜しいかと存じ上げます。
    • good
    • 0

私の家族も正社員につきお給料が15万円くらいでした。



私は結婚する人には、正社員かバイトかは関係なく、

生活できるお金最低12万円以上稼いでくれたら、好きな仕事を

してほしいです。私も好きな仕事につきます。
    • good
    • 0

別れるか彼を叩き直すか。


性格に関しては貴方の価値観ですが、一緒にいられる相手なら似た者同士になっていくものだと思います。

貴方が彼の尊敬できる部分はなんですか?
ただ性格合うし楽しいだけ?
どのみち結婚となるとお互い変化していく必要に迫られます。
色々今後選択肢が増えます。
子供できたら、家はどうするか、お互いの親は、色々。
今彼が結婚に向けて変わらないなら今後あまり期待できない。
まず彼と幾度も話し合う事!
婚約、同棲ならお互い親公認ですよね?
一度ご両親に相談してみるとか。
    • good
    • 0

こちら側の話だけだと、前向きな回答が無いですが、実際彼に彼の仕事について不満がある事、話しましたか?


実際!今頼りないかも知れませんが、
彼がこの先の未来をどう考えているのか、聞いての悩みでした?
それなら、意見ないです!失礼致しましたァ!

もし!話し合いが足りてないでしたら、
そこを2人でよく話し合って、決めることが一番じゃないですか??
長く付き合ってきたなら尚更!
仕事に不安があるんだけどって、素直に思ってることぶつけてみては、
彼の言葉と今までの性格や行動をみて!
この先も期待出来ないなら、別れては?
    • good
    • 0

婚約とは一体何なのか…


支え合う覚悟がないなら結婚しても離婚するだけなんでわかれた方がいいと思います。
まぁそもそも収入が安定している人があなたを選ぶかは今後なんの保証もないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、いい条件の男も捕まえられる自信ない

お礼日時:2017/03/07 11:50

天秤に掛ける位の相手なのだから別れれば良いと思います。


このまま結婚しても何かあったら彼氏のせいにしませんか?

あくまでも例えですが、『どんな困難も二人が仲良くできれば』とか何か前向きな気持ちが無ければどうせ無理ですよ。
彼より性格が合う人が更に不安定な収入の方だったらどうするのですか?
勿論、現実はお金が無いとツライですよ。そりゃ大変です。 焦って別れて・焦って結婚...。
【後悔先に立たず】
■すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。


Q:皆さんならどうする?

A:①本当に彼氏が好きなら覚悟決めて自分も働きながら妊活できる会社を探す(育児休暇などが可能な企業)※現在そうでしたら余計でした。
  ②不安の方が大きいから別れて安定した職業の男を探す(時間が無いから。気が合えばラッキー。外見度外視)

くらいが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その二択ですよね

たしかに、絶対彼じゃなきゃ!!ってゆう感じではなく
性格も合うし長い付き合いだし、今からほかの人と恋愛できるか自信ないってとこかな(;_;)

お礼日時:2017/03/07 11:50

>相手の仕事が安定しないのが原因で別れるか迷ってます


その程度で迷うほどの関係なの?

>今も出向型の仕事に就いたけど結局派遣みたいな扱いだから派遣先の会社の業績が悪くなって契約終了に今回なりました。
それって特定派遣ではなく?
正社員として派遣元会社に就職しているのであれば
派遣先との契約終了になっても給料は保証されますよ?

>でも情があって別れられない
って考えなのであれば別れるべきなのかなと私は思います
そう考えているってことはもはや別れたいって気持ちのほうが強いのではないでしょうか?

>彼より性格合う人見つかるかなとか色々考えてしまって
といっていますが、単純に今から恋愛をして結婚という手順を踏む余裕が
今の年齢では無いから、踏み切れないでいるだけではないでしょうか?
情のみで付き合っていても彼に失礼ではないでしょうか?
彼を支えたいって気持ちが一切無さそうなので
ここは思い切って決断したほうがいいです
結婚か、別れるか

このままずるずる先延ばしにして
結婚してから後悔しても遅いです。
今が決断時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヶ月かは給料でますけどね。
確かにそうです。わたしもモテる方ではないので、今から探してもう次があるか不明です。

お礼日時:2017/03/07 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!