プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約してる彼氏がいて同棲してる。性格は合うし一緒にいて楽しいけど、相手の仕事が安定しないのが原因で別れるか迷ってます彼は28で新卒の頃も変な会社に入ってしまい、二年でやめた。今も出向型の仕事に就いたけど結局派遣みたいな扱いだから派遣先の会社の業績が悪くなって契約終了に今回なりました。

結婚したくても出来ません(;_;)わたしも30近いのでそろそろ年齢的にまずい。でも情があって別れられないのと彼より性格合う人見つかるかなとか色々考えてしまって。皆さんならどうする?

A 回答 (12件中1~10件)

共働きでやってけばいいじゃないですか。


派遣でも契約社員でも何でもいいと思います。
お金は一緒に働けばどうにかなるけど相性がいい人は大枚叩いても買えませんよ。
    • good
    • 2

こんにちは。

悩みますね。

・彼にプレッシャーをかける
・あなたが安定した仕事に就く
・そもそも諦める(不安定だけど結婚しちゃう)

>彼より性格合う人見つかるかなとか
これはね...本当に見つからないですよ。だから大事にした方が良い。

なんかね、条件だけで相手を探しても失敗しますよ、ほんと。
何年か経って、結局ダメになる可能性がすごく高いです。

彼をあなたが育てる方がいいかな。
あと半年以内に定職につけ!ってお尻をたたきましょう。
    • good
    • 0

>相手の仕事が安定しないのが原因で別れるか迷ってます


その程度で迷うほどの関係なの?

>今も出向型の仕事に就いたけど結局派遣みたいな扱いだから派遣先の会社の業績が悪くなって契約終了に今回なりました。
それって特定派遣ではなく?
正社員として派遣元会社に就職しているのであれば
派遣先との契約終了になっても給料は保証されますよ?

>でも情があって別れられない
って考えなのであれば別れるべきなのかなと私は思います
そう考えているってことはもはや別れたいって気持ちのほうが強いのではないでしょうか?

>彼より性格合う人見つかるかなとか色々考えてしまって
といっていますが、単純に今から恋愛をして結婚という手順を踏む余裕が
今の年齢では無いから、踏み切れないでいるだけではないでしょうか?
情のみで付き合っていても彼に失礼ではないでしょうか?
彼を支えたいって気持ちが一切無さそうなので
ここは思い切って決断したほうがいいです
結婚か、別れるか

このままずるずる先延ばしにして
結婚してから後悔しても遅いです。
今が決断時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ヶ月かは給料でますけどね。
確かにそうです。わたしもモテる方ではないので、今から探してもう次があるか不明です。

お礼日時:2017/03/07 11:48

天秤に掛ける位の相手なのだから別れれば良いと思います。


このまま結婚しても何かあったら彼氏のせいにしませんか?

あくまでも例えですが、『どんな困難も二人が仲良くできれば』とか何か前向きな気持ちが無ければどうせ無理ですよ。
彼より性格が合う人が更に不安定な収入の方だったらどうするのですか?
勿論、現実はお金が無いとツライですよ。そりゃ大変です。 焦って別れて・焦って結婚...。
【後悔先に立たず】
■すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。


Q:皆さんならどうする?

A:①本当に彼氏が好きなら覚悟決めて自分も働きながら妊活できる会社を探す(育児休暇などが可能な企業)※現在そうでしたら余計でした。
  ②不安の方が大きいから別れて安定した職業の男を探す(時間が無いから。気が合えばラッキー。外見度外視)

くらいが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その二択ですよね

たしかに、絶対彼じゃなきゃ!!ってゆう感じではなく
性格も合うし長い付き合いだし、今からほかの人と恋愛できるか自信ないってとこかな(;_;)

お礼日時:2017/03/07 11:50

婚約とは一体何なのか…


支え合う覚悟がないなら結婚しても離婚するだけなんでわかれた方がいいと思います。
まぁそもそも収入が安定している人があなたを選ぶかは今後なんの保証もないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、いい条件の男も捕まえられる自信ない

お礼日時:2017/03/07 11:50

こちら側の話だけだと、前向きな回答が無いですが、実際彼に彼の仕事について不満がある事、話しましたか?


実際!今頼りないかも知れませんが、
彼がこの先の未来をどう考えているのか、聞いての悩みでした?
それなら、意見ないです!失礼致しましたァ!

もし!話し合いが足りてないでしたら、
そこを2人でよく話し合って、決めることが一番じゃないですか??
長く付き合ってきたなら尚更!
仕事に不安があるんだけどって、素直に思ってることぶつけてみては、
彼の言葉と今までの性格や行動をみて!
この先も期待出来ないなら、別れては?
    • good
    • 0

別れるか彼を叩き直すか。


性格に関しては貴方の価値観ですが、一緒にいられる相手なら似た者同士になっていくものだと思います。

貴方が彼の尊敬できる部分はなんですか?
ただ性格合うし楽しいだけ?
どのみち結婚となるとお互い変化していく必要に迫られます。
色々今後選択肢が増えます。
子供できたら、家はどうするか、お互いの親は、色々。
今彼が結婚に向けて変わらないなら今後あまり期待できない。
まず彼と幾度も話し合う事!
婚約、同棲ならお互い親公認ですよね?
一度ご両親に相談してみるとか。
    • good
    • 0

私の家族も正社員につきお給料が15万円くらいでした。



私は結婚する人には、正社員かバイトかは関係なく、

生活できるお金最低12万円以上稼いでくれたら、好きな仕事を

してほしいです。私も好きな仕事につきます。
    • good
    • 0

同棲していらっしゃる相手(質問主)に依存していらっしゃるのでしょうね。



一人暮らしでしたら、失業イコール生活の破綻に直結しますけど、質問主がフォローしてくださるだろうと見越していらっしゃるなら、見切りを付けた方が宜しいかと存じ上げます。
    • good
    • 0

あ〜、自分のことしか考えてないんですね。


今の彼氏さんより素敵な人がいたら即乗換えそう。
「他に誰も居ないから」って恋愛は女をブスにすると思いますよ。
自分に自信がなくて後がないと思ってるなら今の彼氏さんと頑張るしかないんじゃないですかね。
我慢するか〜なんて上からでかまえてたらいつか浮気されらり捨てられるかもしれないので努力はした方がいいと思いますよ。
胡座かいてる恋愛なんてその日暮らしと一緒。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!