プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安です。

遠距離の彼がいます。
彼が自分のことを本当に思ってくれてると、過去に何度も何度も伝えてくれていますし、
行動からも伝わってくるのですが、
過去と今は違うし、連絡がないと、女の人と会ってるんじゃないかとか、チラッと考えてしまい余計な不安を抱いてしまいます。

元彼も、ラブラブだったのにある日連絡つかなくなって急に理由もわからず別れを告げられたし、
元々彼にも「好きだけど自分と〜とで好きの温度差がある」と言われふられました…
それがトラウマです。
女の影があるわけではないし(てかあってもわからない、だから不安)
浮気とか絶対ないと思うんですが、
彼はかっこいいし優しいのでモテるだろうし、
また「理由もわからず冷められて急に振られる」んじゃないかと思ってしまいます。
彼は「本当に大事に思ってる」と言ってくれるのに、
そんな風に思ってるなんて、彼には申し訳ないことですが…
ふられるような女で、自分に自信がないし、
信じていたのに振られて傷つくのが怖いのです。
あと、彼のSNSをこっそり見てしまいます…見て連絡ない時に何してるかわかって安心してる自分がいます。そんな自分が嫌です。

どうすれば信じられますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



あなたにとって、過去と同じことは経験したくない。わかります。
彼にとって、過去と比べるのは違うと思います。別の人ですからね。

>信じていたのに振られて傷つくのが怖いのです。
>彼のSNSをこっそり見てしまいます
この考え方や行為は、最終的には嫌われる要因になります。

簡単です。近いところに住めばいいんですよ。
あるいは一緒に住むとかね。
遠距離なんかしなければいいんです。引越せば全て解決です。

自分で余計な想像をふくらませるのは止めましょう。
なんか、自分中心にものごとを考えすぎではないですか?
相手を中心に考える恋愛をすればいいのに...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに自分中心に考えすぎだと思います。
相手を中心に考える恋愛ってどういうことですか?

お礼日時:2017/03/07 13:42

心配なのは仕方ないんじゃないですかね。


それをどうにかしようとしても難しいのも仕方ないと思います。
でも同じ人と恋愛しなおしてるわけじゃないから今の彼氏さんを怒ってもいない事で疑うのは失礼だと思います。

何やっても別れちゃう時はそうなるんだと思います。
それは自分1人でどうにかできる問題じゃないですし疑えば解決するわけでもないです。

過去の恋愛で思いつく事があるなら今の彼氏さんにもっと好きになってもらえるように自分なりに努力して魅力的になった方がいいと思います。

とらわれてネガティヴになるのは距離がある以上は考える時間が多いし仕方ないと思います。

なるべく会いに行くとか現実的な行動にシフトした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!