電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から偽物のブランドを貰いました。
私の心が狭いのか、とても悲しい気持ちです。

先日彼氏から、ホワイトデーのお返しで
サマンサの財布を貰いました。

少し汚れた自分で包装したような
袋に入っていました。

それは彼から直接渡されたのではなく
彼が私に内緒で私の家に遊びに来た際、
部屋に置いていったものでした。

中身はサマンサの財布で、
凄く嬉しく、すぐに彼氏に電話をして
お礼と感謝を伝えました。

それから財布を写真に撮ろうとしたときに
何か違和感がありました。
ハートがついていましたが、少し歪んでいたり質感が少し安っぽいなと感じました。

母に見せるとロゴが少し違うという話になり、サマンサの財布を調べました。

似たようなものはありましたが
同じものはありませんでした。

それに箱もなく、裸でもらった感じでしたので、偽物かなと思いました。

かなりショックでした。
偽物でも分からないと思ったのか、、
その程度だったのか、、と思うと悲しくなりました。

お互い社会人で、結婚もしたいという話もしていたため、全くお金がないとは思えません。

それに彼は買取ショップやリサイクルショップが好きで、もしかしたらそこで買った可能性もありました。
そう考えると、どうしようもない気持ちになりました。


モヤモヤしてしまったので、その日のうちに
ロゴが違うことや、この財布と同じものがないということを伝えました。

彼は、たまたまサマンサの財布を見つけて
調べたら同じものがあったから買ったと言っていました。

でも偽物も出回ってることもあるし
今後は気をつけてね、でも前から欲しいと言ってたサマンサの財布をくれてありがとう、ちゃんと使うね。と明るく言いました。

すると彼氏は逆ギレしてきました。
もうさっさと電話切れよ!お前のために選んだのに無駄足だったわ!もうショックすぎるから話す気ないから!

と言うような感じでした。

私も突然の逆ギレに驚きましたし、もしかしたら自分のいったことが気に障ったのかと思い、
ごめんね、ぢゃあきるね!と言い電話をきりました。


それが一昨日の晩の話です。

それから朝に、彼から何事もなかったかの様にLINEがきており、内心ほっとして、
私は、お仕事頑張ってねという話をしました。

その晩に、彼から、すごい頭痛い休みます。

と、LINEがきました。

謝ることもなく、私への労いの言葉もなく、
自分のことばかり。

とても腹がたち、呆れました。


それから0時を過ぎたあたりで、
彼から、大丈夫?ときていましたが、
返信する気が起きません。


返す言葉がないというか、、。
もうなんというか、、。


私も電話でいった言葉がいけなかったのか、
私が悪いのでしょうか、、?

今までもしっかりしたプレゼントを彼から貰ったことがなく、今回のサマンサの財布は本物だと思い本当に嬉しかったので、、。

偽物とわかったときはショックで、、
リサイクルショップや買取ショップで買ったのかな、、と思うとバカにされていたのかな、、なんなのかな、、と思います。


皆さまならどうしますか?

彼には多分このことを言ったら逆ギレをまたするか、分かって貰えそうにない気がします。伝える気力も今はありません。

ラインは無視しているままですが、
無視していた方がいいでしょうか?

どうしたら良いでしょうか。

彼のことが好きで信じていたから、とても辛いです。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

自分もブランドに興味の無い男性で、彼女がブランド好きだったら同じ事を悪気なくしてしまうかも…。

その事そのものはあり得る話…と理解してあげて。

ただ、自分だったら貴女の指摘に「ごめんね、次から気を付けるね」とか言うかも。逆ギレはしないな。
ちゃんと貴女も感謝の言葉をくれたのだし。その辺は大人げない。

なんというか…お互いが精神的に幼いとおもいます。彼も悪いが返信しない貴女もネガティブ思考で感情的で相手のミスをいつかでも許せない人…。彼と冷静に話し合えない2人は同レベルです。

別れるでも何でもすれば良いですが、似た者同士では?
    • good
    • 1

ひと言でいうと詰めの甘い彼ですね。


私なら、そんな受け取った側が不審感を抱くような
ものを貰っても嬉しくもないです。
相手に対し、信じられない気持ちになります。

その物がどうこうより その物に込めた思い、物を通じ
て相手に自分の愛情を伝えるということからして、
全くなっていませんからね。

一時が万事といいますしね。
今回のことは相手の心底を窺い知る良い機会だったかも
しれませんよ。

じっくりお考えになって今後をお決めになるよう祈ります。
    • good
    • 2

私だったらその彼氏とこれから先うまく行く自信ないかも

    • good
    • 2

結構そういう感覚の違いってつらいですよね。


ブランドに全く興味がない場合、本物と偽物の区別が付かないこと自体はしょうがない。
ただ、偽物と分かった時点で恥ずかしくて彼が逆切れという形で照れ隠ししてしまったのか…
その場合、確かにあまり社会人としてよろしい反応ではないですけど、
でも、恥じる気持ちが真っ先にあったということになりますからそれはそれでいいと思います。
反応の方法は改善してもらいたいですけど…^^;

結局贈り物って
贈る方にしろもらうほうにしろ、「相手の価値感からしてどうかな?」と振り返ることが必要だと思います。
自分がしてもらって嬉しいことをする、されたくないことをしないというのは正しく、そして間違ってる時もあります。
↑は自分と相手の価値感が同じ場合だけに通用する話なので、そうでない時は相手の気持ちになって物事を見定める必要があるので…

「ありがとう」とにっこり笑って黙って受け取って済ませるか、
今後同じようなことはノーサンキューだから、一時言い合いになっても自分の価値観を理解してもらうべきか。
これは質問者さんが決断して頑張るしかないと思います。
    • good
    • 2

どんな贈り物でも、自分の為に、彼が自分の時間を使って、あなたの為に、一生懸命選んでくれたのでしょう。


そのことに、感謝するべきでは無いでしょうか。
欲しいものがあるなら、気に入ったものを目で見てご自身で購入したら良いでしょう。
喜ぶだろうと思って贈り物をした、彼の気持ちが可愛そうです。
私の旦那さんは、私が選ばないような色やデザインの贈り物をくれます。笑
この色じゃないのが良かったな~。とは絶対に伝えません。嬉しいですもの、私の為に、選んでくれただけで。
普段、買い物が嫌いなのに、私の為に選んでくれたんだな、と思うと微笑ましく愛着が沸きますよ。
贈り物ひとつで、そんな気持ちになるのは、これからも価値観でのズレが生じるかもしれませんね。
    • good
    • 5

追伸 No11の回答者です。



ロゴが違うということですが、どこがどのように違うのですか?
そもそも、サマンサタバサは、日本ブランドではあるものの、海外からの逆輸入のような方法で、サマンサタバサは1990年代の誕生直後から急成長を遂げた会社です。
そして、アジアにもお店がありますよね。
となると、日本でしか売られていない正規品ではないものでも、海外の特約店で提携して作られたものがある場合も考えられませんか?
欧州の有名ブランドにもありますが、それを、即、偽物とは言いません。
明らかに、スペルが違うのですか?

もしも、はっきりと違いがわかるものであれば、購入元がはっきりしているので、対処方法があるでしょう。

つまり、ロゴの違いが、これだけでは不明瞭です。
似たようなものはあるけれども、同じものはないことで、即、偽物とは言えないのは、上記のこともあるからです。
よく調べてみてくださいね。
    • good
    • 1

彼氏さんが偽物をあげた自覚があるなら、バレたから逆ギレ状態。

ブランドに興味が無いにも関わらず、頑張って探してプレゼントしたのなら、恥ずかし過ぎた状態。
この2択が考えられます。

どちらにしても、すぐに彼氏に正直に話したあなたの判断が早すぎたのかなぁーと感じました。

あなたが腹をたてる内容ではないと思われます。
わかって偽物をプレゼントしたのなら、それで彼の本性が浮き彫りになった訳ですし、本気でプレゼントしてくれたのなら、そこを指摘された彼はプライドがズタズタです。

しばらく時間を空けて、様子を見てみてはどうでしょうか?
あなたが信じている本当の彼氏なら、必ずきっかけがありますよ。

アクションが無ければ、ごめんね… 他にも誰か居るかもしれません…
    • good
    • 5

彼氏からもらったのがブランド物じゃなかったとしても


これが気持ちなんだって受け止めてあげることも大事だと
思う
気に入らなかったとしても
買ってくれてありがとうってだけでも彼氏に言えば良かったのに
あーだ、こーだってあんまり言わないほうがいいよ
    • good
    • 6

彼にすれば「よく知らないくせに余計なことをするな!」と責められた気分でしょう。



サマンサは手ごろな価格のため偽者を警戒する人が少なく、相場を知らない人やネットショッピング初心者が偽者を掴まされ易いことで知られています。

>リサイクルショップや買取ショップで買ったのかな、、

違いますね。それなら本物を入手できました。
買取ショップは偽者を買い取らないからです。
包装状態からして恐らく通販で並行輸入の正規品として売られていたものだと思います。
普通プレゼントを渡すとき、開封して検査なんてしませんよね。
彼がブランド物の相場に詳しい場合を除き、本物か偽者か区別する手段は無かったと思います。
彼は本物だと思って購入した。
これだけは信じてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 8

長々と書かれておられますが、なるみちゃんさんは、「本物かどうかをなるみちゃんさんが確認できないでいるサマンサ財布」が『本物か偽物かをハッキリさせること』が大事なのですか?


それとも、彼が、なるみちゃんにあげようと思った気持ち、本物だと思いながら、一生懸命探した気持ちが、大事なのですか?

残念ながら、前者しか、なるみちゃんは言っていません。
これでは、彼が逆切れしても当然。騙されたと思って、わざわざメールしても無視。
これって無いですよね。

また、偽物であれば、購入元がはっきりしているのだから、対処方法があるでしょう。
もっと冷静になって、彼と賢明な対応をとる方が、正しい対処方法ではありませんか?

世の中、残念ながら、偽物は横行しています。
それを証明するのも、容易ではありません。
家だって同じです。
良いもの、本物を買えず、近いもの、代わりの物、別物で対処せざるを得ないこともあります。
それを、直ちに、彼のなるみちゃんさんの愛情に結び付けられたら堪りませんよ!
郵便ポストが赤いのは、彼氏のせいではありませんからね。

ここは、もう一度冷静に考えて、なるみちゃんが気が付かないことも、知らないことも沢山あるのですから、まずは、彼氏に言い過ぎた、言い方が悪かったと、なるみちゃんさんから謝って、彼と、もし偽物であるならば、それを何とかできるのか?それとも、類似品で、使用していても、なるみちゃんが罰せられないようなものであるのかを確認すべきでしょうね。
そして、もし、セーフならば、彼の気持ちに感謝して、大切に使って、将来、二人で努力して、本物を買えるようにしたらどうですか?

これを機に、なるみちゃんも、もう少し大人の素敵な女になれるように、自分でも経済力を身につけて、彼を養える程に、自分自身を磨きましょうね。頼れる男も良いですが、男の側からは、女のわがままに付き合わされているだけですから、男女平等の待遇の今は、大変な負担ですからね。

将来結婚なさるご希望ならば、結婚は、共同生活。このための互いのよき努力を果たすことが、互いに課せられた義務ですね。
だからこそ、大人の愛情の質が大事なんだと思います。

どうぞお幸せにね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A