電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から偽物のブランドを貰いました。
私の心が狭いのか、とても悲しい気持ちです。

先日彼氏から、ホワイトデーのお返しで
サマンサの財布を貰いました。

少し汚れた自分で包装したような
袋に入っていました。

それは彼から直接渡されたのではなく
彼が私に内緒で私の家に遊びに来た際、
部屋に置いていったものでした。

中身はサマンサの財布で、
凄く嬉しく、すぐに彼氏に電話をして
お礼と感謝を伝えました。

それから財布を写真に撮ろうとしたときに
何か違和感がありました。
ハートがついていましたが、少し歪んでいたり質感が少し安っぽいなと感じました。

母に見せるとロゴが少し違うという話になり、サマンサの財布を調べました。

似たようなものはありましたが
同じものはありませんでした。

それに箱もなく、裸でもらった感じでしたので、偽物かなと思いました。

かなりショックでした。
偽物でも分からないと思ったのか、、
その程度だったのか、、と思うと悲しくなりました。

お互い社会人で、結婚もしたいという話もしていたため、全くお金がないとは思えません。

それに彼は買取ショップやリサイクルショップが好きで、もしかしたらそこで買った可能性もありました。
そう考えると、どうしようもない気持ちになりました。


モヤモヤしてしまったので、その日のうちに
ロゴが違うことや、この財布と同じものがないということを伝えました。

彼は、たまたまサマンサの財布を見つけて
調べたら同じものがあったから買ったと言っていました。

でも偽物も出回ってることもあるし
今後は気をつけてね、でも前から欲しいと言ってたサマンサの財布をくれてありがとう、ちゃんと使うね。と明るく言いました。

すると彼氏は逆ギレしてきました。
もうさっさと電話切れよ!お前のために選んだのに無駄足だったわ!もうショックすぎるから話す気ないから!

と言うような感じでした。

私も突然の逆ギレに驚きましたし、もしかしたら自分のいったことが気に障ったのかと思い、
ごめんね、ぢゃあきるね!と言い電話をきりました。


それが一昨日の晩の話です。

それから朝に、彼から何事もなかったかの様にLINEがきており、内心ほっとして、
私は、お仕事頑張ってねという話をしました。

その晩に、彼から、すごい頭痛い休みます。

と、LINEがきました。

謝ることもなく、私への労いの言葉もなく、
自分のことばかり。

とても腹がたち、呆れました。


それから0時を過ぎたあたりで、
彼から、大丈夫?ときていましたが、
返信する気が起きません。


返す言葉がないというか、、。
もうなんというか、、。


私も電話でいった言葉がいけなかったのか、
私が悪いのでしょうか、、?

今までもしっかりしたプレゼントを彼から貰ったことがなく、今回のサマンサの財布は本物だと思い本当に嬉しかったので、、。

偽物とわかったときはショックで、、
リサイクルショップや買取ショップで買ったのかな、、と思うとバカにされていたのかな、、なんなのかな、、と思います。


皆さまならどうしますか?

彼には多分このことを言ったら逆ギレをまたするか、分かって貰えそうにない気がします。伝える気力も今はありません。

ラインは無視しているままですが、
無視していた方がいいでしょうか?

どうしたら良いでしょうか。

彼のことが好きで信じていたから、とても辛いです。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

貰えるだけでも嬉しいって思ってたら良かったのに。

そんな上から目線なこと言われたら、彼氏さんか逆ギレするの分かります。

私だって友達に言われたら私も彼氏さんと同じで腹立ちます。

何も言わずに使わなかったらいいだけじゃないですか。
    • good
    • 1

性格の不一致、価値観の相違、別れしか想像できない。



彼氏が偽物と知ってたなら、ケチるなよって内心思うけど
好意のプレゼントに文句は言えないよ。
やんわり言ったつもりでも、彼氏は腹がたったんだね。

どんなプレゼントも笑顔で喜んでくれる女の子が男子は好きでしょう。

あなたが、こだわって許せないなら
別れしかないのかも。
    • good
    • 2

サマンサの偽物なんて無いでしょう。


元が安いのに儲からないもの。
偽物作って売るって、すごい犯罪なんですよ。
そんなハイリスクローリターンな事、する人いないと思います。

リサイクル品じゃ無いかな?

最初に『サマンサの財布』って、嬉しかったんでしょう?
それで良いじゃ無い。

パチンコ三昧してるとか、高級車乗り回してるとかで無ければ、金銭感覚のしっかりした人かも知れませんよ。

第一に、絶対に女に貢ぐ様な事は無いので、浮気の心配しなくて良いかも。
    • good
    • 1

どっちもどっち。



偽物をあえてチョイスする人間いません。
また男性の立場から考えると、これは上げ足取りです。
「でも偽物も出回ってることもあるし
今後は気をつけてね、でも前から欲しいと言ってたサマンサの財布をくれてありがとう、ちゃんと使うね。と明るく言いました」

野郎としては、下記です。
・分からないものだけど必死に探した。
・偶然見かけたので思わず買ってしまった。(偽物本物調べなかった)
・尚更普通のshopなら真偽のほどは「本物」と思う。
・ヤフオクや個人売買ならしょうがないが。shopでしょ?なんで自分が言われるの??

→なのです。。
野郎は「狩り・獲物」を探しますよね。。昔々から。。
それは同じなんですよ。。
縄文時代の食べ物でも、2017年のお財布でも必死に探して、
「小さい魚2・3匹だけ」でも「大きな鹿」でも必死さは同じです。。
そこは、彼女さんが「ありがとう!」の一言で大人の対応をしてあげてほしかった。

ーーーー
でも女性の立場から
「真偽の審議を的確に教えた」+「御礼」はいいとは思いますが、
逆に野郎が大人じゃない。
「えーー!まじか。。ごめん。次は本物をブティックで買うから!」と付け加えれば善かっただけ。。

だから、どっちもどっち。

自分もヤフオクで偽物掴まされたことあります。
海外旅行でもあります。
同じようなエルメスの財布もありました。
今考えると、ツアーの露天商で売ってる方が「笑x笑」なんですけどね。笑
でも、野郎としては、バカな頭の記憶必死に思い出す訳さw
「なんだっけ!エルメス?テロメス?エ・・エ・・エルセル?」とかなんとかw で、目の前にあったら掴むしかない訳。

本気だからさ。^^

だから、大人の対応してあげてね^^
野郎はいつでも「女性の掌の上で転がされる運命」だからさ^^

ーーーー
「リサイクルショップや買取ショップで買ったのかな」
→上記は商売なので、偽物はチェック入る筈です。
そうなると自分みたいなタイプかもね^^

次の土日ホワイトデーでしょ^^
直接会って「仲直りの逆クッキー!頑張って探してくれたの気がつかなくてごめんなさい。」

これでOKですよ^^

お幸せに!!
    • good
    • 1

・あなたが逆の立場だったらどうでしょう。



 彼の為にケーキを手作りした。

 彼が「美味しくない」「バニラエッセンス濃すぎ!」って言われたら。。。

 あなたはどうしますか?

>謝ることもなく、私への労いの言葉もなく。。。

 「不味くてごめん」ってあなたが謝りますか?

 文面を読むと、あなたはちょっと自分本位の気がします。



・「偽物かも」と思うなら「彼の気持ちだけ」と使わずにどっかに仕舞っておけば、
 よかったのでは?
    • good
    • 4

どっちもどっちだなあ



あなたたちの経済状況は知りませんし
彼の性格、あなたの性格は知りませんから
確かなことはいえません

確かにリサイクルショップなどで買ってくるのは変です
そこらへんの感性がずれているのはありますね
でも、たかだかホワイトデー程度のお返しで
偶然サマンサを見つけて、欲しいっていってたなあと思い出し
わざわざちゃんと公式にある商品か調べて買ってきてくれたんですよね?
喜んでくれるかなと思ったはずです

それをなんか変だなあと思って、わざわざ偽者かどうか調べたり
偽者と分かったらいちいち報告して
彼からこういう経緯で買ったと報告されたら
偽者が出回ってるから気をつけてねと、貰った立場の癖に上から目線の忠告をした上で
でもありがとう、ちゃんと使うねなんて
嫌味や慰め以外なんだって言うのでしょうか
何様なんだって感じですね

>すると彼氏は逆ギレしてきました。
もうこれにも呆れます。
逆ギレって何ですか、正当じゃないですか
偽者もらったからって貴女はキレてたってことですか?

>彼から何事もなかったかの様にLINEがきており
水に流そうとしたんでしょうね
流石にリサイクルショップで買ってきたのは悪かったなと
怒鳴ることは無かったなと反省したのでしょう
でもあなたもあなたで悪いところはあります
あまり褒められた対処とはいえませんが
無かったことにしようと普通にLINEしたのかもしれませんね

>すごい頭痛い休みます。
というなんとなくの状況報告に
勝手に腹を立てて、勝手にLINE無視をしたら
そりゃああなたの身を案じて大丈夫?と送るでしょう

それに対しても無視しているのであれば
彼はとても心配しているでしょうね


>偽物とわかったときはショックで、、
あなたにとってのプレゼントの価値は
本物かどうかや値段なんでしょうね
私だったらそれを選んでくれた彼の気持ちや
行動そのものがプレゼントになると思うのですが


彼の考え方や行動も幼稚でズレていますが
あなたの考え方や行動も幼稚でズレています。
まるで私は常識あるみたいな感じですけど
あなたもなかなかの非常識です

今後の付き合い方のためにも
しっかりと彼と話し合って
今回の件を二人でしっかりと消化することが大事です
これをそのままにすれば
後々の付き合いで必ずこの問題が尾を引きます
    • good
    • 8

>私も電話でいった言葉がいけなかったのか


諭されてイライラしたんだと思います。
残念ながら、痛いところを突かれて、
彼は恥ずかしかったんでしょう。

あなたの言い分もよーくわかります。
彼のプレゼントの買い方は軽率だったと思います。
ただ、プライドがずたずたで格好悪かったんじゃないかな。

多分ですけど、気づかないフリをしてあげて、
使わないままにするのが正解でした。
想いのすれ違いですね。仕方ないです。

まあ、ほっとけば平気です。
相手も少しは悪いと思っているんですから。

なんで偽物なの?すごいショック!!って怒っていたら、
もしかしたら彼は慌てて正規品を買ってくれたかもね。

彼の方が子供でしたね。
あなたは悪くないと思います。
    • good
    • 1

偽物とかどうとかって話じゃなく、プレゼントをくれた気持ちに感謝するだけで良いんじゃないでしょうか?



プレゼントで愛が決まるんだとしたら、その人ではなく物で全てが決まるって事にもなりませんか?

しっかりしたプレゼントを渡さないと、貴女をつなぎ止めとく事はできないんですか?

彼には、ありがとうの一言だけで良かったのです。

もし、偽物とは知らずにプレゼントしていた場合、心をこめてプレゼントを選んでいたら

今後は気を付けてね
なんて言われたら、そら傷付きますし、キレますよね。

貴女が逆の立場なら、どうですか?
わざとじゃなかった場合

私への労い?

自分の事ばかりなのは、貴女ですよ?

物で愛が決まるなら、貴女には本当の愛は一生分かりません
    • good
    • 10

自分にはリサイクル品OKだけど、プレゼントにはあり得ない。



心よりも、お金が惜しかったんだよ。それを見透かされたから、逆ギレ!わかりやすいパターンではないですか?

偽物だって知ってて渡してんだよ!
リサイクル品でもいいやと言う思いで。バレると思わなかった浅はかさ。確実に、社会に出たら取り残されるタイプだね。学力と仕事力は違うからね。
ワルは許せんだけど、ズルは許せないよ。あなたは、信頼出来ますか?

あなたのお母さんも知ってるし、このままゴールインはあり得ない。ズルに娘は渡さないもの。

「やっぱり、ニセモノ使う気になれなかった。もうあなたもニセモノってわかったから」ってポイします。
    • good
    • 3

ブランドものに対する考え方の違いがあると思います。


少なくとも正規の店で買ってないことは確かだと思いますが。
彼自身がブランドものを身につけないのだとしたら、仕方ないかもしれません。
ただ、あなたがこういうことに引っかかるならこの先も結婚指輪はじめとして、様々なことでもめるとは思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A