プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の卒アルに彼が絶対結婚するからね 約束だよ
と書きました。高校入学して付き合って途中半年別れてましたがまたラブラブになりました。
大学は違います。
このパターン本当に結婚できますか?

質問者からの補足コメント

• 彼はとても結婚願望が強く大学卒業後就職してすぐ結婚したいとのことでした。

A 回答 (5件)

大体が分かれます。

大学でまた環境が変わったり、精神が成熟していく事で
あほな約束だったな(笑とおそらくお互い思う事でしょう。
また就職してから自立できるかどうか、就活がうまく行くか行かないかとかでも
変わってくるでしょうしね。
    • 0

>このパターン本当に結婚できますか?

この条件だけでは何とも言えません…が、普通は続かないのが大半です。
大学在学中に大きな問題もなく、卒業後すぐに結婚できるような生活基盤が用意できるなら、その可能性もあるのかもしれないね。
ただ、結婚すること自体がゴールでは無いヨ。
中学の時の元彼は、その後どうなっちゃったんでしょう。それと同じ運命を辿る気配もあります。
アルバムを捨てる必要はありません。恥ずかしい思い出として利用しましょうw

キミの言うDVについては、その程度が分からないのでなんとも。
じゃれてる反動くらいなら、社会に出るまでの成長過程で改善されるケースが多いかと。
そうではなく深刻なレベルなら、一緒にいない方が良いだろうね。

自分は高校卒業後から同窓生と付き合いました。
一度は別れて5年ほど空白がありますが、28歳で結婚して来月で20年になります。
話題を共有できるのは良いことですヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学のときの彼は母がうまく勉学の方へ目を向けさせるようお話しして納得してくれたので3年間会わなかったです。
今の彼は他の男と話しただけで激怒して別れ話してくるので話してないと嘘ついたら精神的にいじめられて懲らしめられました。普通にしているときはとても優しいのが離れられない原因だと思います。たまに気に入らないとチクタク嫌がらせして暴言すごいです。
この質問をしていて回答いただくうちに過去の状態を思い出して自分でもよく分からなくなってしまいました。

>彼はDVあるので別れられるか心配です

そいう問題を抱えているんですか?
ですが質問では、“このパターン本当に結婚できますか?”と聞いていますから、結婚したいのかなぁーと思いました。
    • 0

どうでしょう・・・

結婚を迫ったら、あれはノリで書いた!と言われる可能性もあります。
真に受けない方がいいです。
大学に通ったら、また違った交友関係もできますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中学の時も元彼が書いてくれました。
嫁に行くときは2冊とも捨てなきゃですね。

高校の時から付き合ってて、それで結婚したというパターンは意外と少ないですから、たぶんダメだと思いますよ

大学や社会に出れば、魅力的な男性にもっと出会うかもしれないですから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼はDVあるので別れられるか心配です。