アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳の女です。
うつ病も良くなりつつあるので
只今就活中の身です。
今日工場の面接を受けてきました。
女性で工場勤務は珍しいのでしょうか?
また工場勤務されている女性の方がいらしたら
経験談など聞かせてください。
ちなみに職種は検査とデータ入力です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに交代勤務は出来ないと
    エントリーシートに書いたのですが
    それじゃ落とされるのでしょうか‥?

      補足日時:2017/03/08 19:19

A 回答 (2件)

職種書いてましたね。


データ入力なら女性でも
大丈夫です。後は人間関係。
いい人ばかりだといいですね。
    • good
    • 0

そこの場所の人柄によりますが


私も鬱病に悩めされていました。
工場で2箇所働きましたが
最初の工場では人手がなく
みんなピリピリしていて結構
新人の私に八つ当たりをして来たりして
スゴく追い込まれて鬱がまた激しくなり
行けなくなりました。
そこは若い女ばかりだったので
やはり女の争いなども多く
しんどかったです。
二個目の工場は年配の女性と
年配の男性ばかりだったので
可愛がって貰って働きやすかったです。
工場の内容も女性でも全然
大丈夫な作業なとこもあるし
ちょっと女性には体力的に
キツイとこもあります。
面接したとこが何の作業を
するとこかは分かりませんが
働きやすい環境だといいですね。
無理せず頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めての工場勤務なので
経験談を聞けて良かったです。
私が受けた職種は男性の方が
多いみたいです。女性は少ないみたいなので多分人間関係は大丈夫かと思われます。仕事内容は検査とその検査結果のデータ入力なので、仕事に慣れるまで大変そうですが頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/03/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!