プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日彼から、「色々疲れたからもう会わないでいいや」と言われました。
私がラインを沢山したり、会いたい会いたいってワガママ言ったからだと自分を責めました。彼とさよならは辛いので、
もうあまりワガママも言わないし時々で良いから会ってと言いました。彼からは、「うん。」の返事でした。
その翌日、彼から、

「疲れたのは、色々あってさ。あたってしまった、ごめん。
お前のせいじゃないよ。
逆にお前に会いたかったけど
会えなかったからさー。
ごめんね
天邪鬼でー。」とラインが来ました。
え?え?私が嫌で、うざくなってもう会わないんじゃないの?と聞いたら、
「むしろ大好きだよ、会いたい」と言われました。
でも、ここでまたすぐに会ったら嫌がられるのかも知れないと思い会いませんでした。すると、次の日、
「最近冷たいね。
悲しいね。
さよなら。
お前が相手にしてくれないから、もういいよー。」と言われました。
これに対し返事はまだしていません。
、、、会わないと言ったくせに、こちらが気をつかって、ラインしないように頑張ってるのに、しないとしないで相手にしてくれないという、、、意味がわかりません。なにがしたいの?やっぱり別れたいのかな?私は返事をしたほうがいいのでしょうか?彼のことが好きでたまらないけど、これに返事するのが彼に負けているようでなんだか苦しくてせつないです。

質問者からの補足コメント

  • 疲れました。彼にどうしてこんなことするの?別れたいならちゃんと言ってというと、、、
    「そういうつもりではなくて、会いたいからこんなことをするんだ」と言っていました。
    ????!会いたいのに、会いたくないとか、さよならとか言うものなんでしょうか???

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/09 08:32

A 回答 (9件)

甘えん坊さんなんでしょうね。

そういう人と結婚すると、大変ですよ。
    • good
    • 3

NO5です。

再度投稿します。

補足読みました。
天邪鬼とかそういうものじゃないと思います。
「そういうつもりではなく、会いたいから(好きだから?)こんなことをする」っていうの、矛盾してますよね?
大好きだったり、会いたかったらそんなひどい事言いませんよ。
恋人に(これを言ったら嫌われる)と思わないで自分の勝手でそんな酷い事を言うなんてバカにしてます。
ずいぶんと上から目線の男性ですよね?
あなたが絶対離れないってたかをくくっているのでしょうね。
大好きな彼女だったら優しくするのが当然じゃないでしょうかね?
その彼の優先順位は自分が断トツの1位です(きっと)

「別れる!」とか「さよなら」とかすぐ口に出す人って本当、気持ちも軽くて子供なんだと思いますよ。

要するに、自分の思い通りにならないから反抗するって感じでしょうか・・・
ちょっとモラスハラスメントについて調べてみてください。
その、彼当てはまりませんか?
    • good
    • 0

http://motamy.com/amanojaku-2085.html
この歌を思い出しました。

シャイや照れ屋・・・と言えば済むと思ってるんでしょう。
何を言っても許してくれると。ようは甘えてると。
だけどですよ?振り回される方は溜まったもんじゃない。
そういうのは、耐えるのが好きな人といつまでもいつまでもやっといて!とあなたは去りましょう。
黙って。無視して。とにかく相手にしない。絶対に相手にしないこと。
相手にすればしただけ時間の無駄です。
永遠に解らずに死んでいくのも彼の自由ですが振り回されるのが嫌いであれば、
自分が一緒にいて安心して生活できる人を選びましょう。
このタイプは相手にすればするだけ付けあがるので、引っ掛かったと解ったらすぐに引くように。

熱く語りましたが、私はこのタイプの人間が男も女もかなり嫌いです。
振り回されるのが趣味の人に譲ってあげましょう。
    • good
    • 0

あなたがきっぱり離れてあげてください。

あなたが必要ならアクションあるでしょう。
なければそれが彼の答えです。
頑張ってください!
    • good
    • 0

なんか、モラハラっぽい彼氏ですね。


急に怒ったりしません?
機嫌の良い日は、好き好き言ってきません?

なんか、前つき合ってた彼氏がそんな感じでした。

ちょっとしたことで、不機嫌になったりしてました。
こちらが、下手に出て誤ったら満足するようで何度かそんなやり取りを繰り返すうちにだんだんとヒドイ罵声になり怖くなって逃げました。

モラハラ男性とゆうのは、自己愛が強くとにかく自分に構ってくれて優しくされるのが好きです。
急に怒って(わざと)自分にどのくらいの愛情があるかを計ります。そして、それに慣れると洗脳させられて彼がいないとダメ!という状況まで持って行かれます(:_;)

暴力は振るわないです、言葉で責めてきます。
大丈夫ですか??あなたが心配です。心が疲れたら休むのも大事ですよ(:_;)
この回答への補足あり
    • good
    • 5

一貫性のない女々しい彼氏ですね。

(笑)
結局自分の感情のままにあれこれ状況がかわり相手を振り回す人なのでしょうね。
勝負けではなく、こんな人が彼氏ではそのうちにあなたが疲れはててしまいますよ。
私なら、、
お子ちゃまのあなたの相手をしてるほど私は暇ではありませんと返信するかも。(笑)
    • good
    • 0

好きならば負けてもいいんじゃないでしょうか。


ここに書いた通りに「実はこうこうだから、返信しなかったら」って素直に言えばどうですか。
学生さんですよね。もう少し力抜いて軽く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう、、、負けたくない、、、
どうしてこんなコロコロ変わる彼なんでしょう。
ちなみに学生じゃないです(笑)すみません。

お礼日時:2017/03/08 17:33

天邪鬼ではなく単なる情緒不安定でしょう。


疲れていたら彼女に非がなくともいきなり「会いたくない」と言い出す。
でも翌日疲れが取れたら「大好きだよ、会いたい」と手の平返し。
それで「うん、私も会いたい!」と即答しなかったら、今度は「最近冷たい」と責任転嫁。
傍から見るとひたすら面倒臭いだけのやつです。
勝ち負けの問題ではありませんけど、いちいち真に受けていたら神経が持たないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、、疲れます。なにが本音かわかりません。私のことはそこまで好きではないのでしょうか?

お礼日時:2017/03/08 17:21

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手と付き合うことはあなたにとっていいことと思えないですね。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A