ショボ短歌会

現在プロセッサ core2duo E7200 2.53GHz
メモリ    2.00GB
       32ビット のVistaですが、買い替える場合同等の性能のプロセッサ(PC)にするには
core iが必要ですか?cereronでも(その中でも色々あると思いますが)いいですか?
作業は時々家庭用HDビデオの編集をするくらいですが、現在でも重いです、これ以下だと無理だと思いますのでお聞きします。

A 回答 (4件)

Core iの方がいいと思います。


同等どころかずっと高性能ですけどね。

CPUケチるとロクなことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少価格は高くなりますがやはりCoreiにした方がいいですね。編集頻度が少ないものでケチる気になってました。ありがとう・

お礼日時:2017/03/09 15:06

以下のページを見てください。


http://pc-navi.info/cpu-comparison
   
celeron でいいでしょう。
メモリは4GB、出来れば自分で追加してもいいので8GBがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8GBあればCeleronでもとおも、思いましたが、ほかの方のご意見もふまえてCoreiの8GBで探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 15:17

Vistaは起動するだけでメモリー1GB近く消費するOSですから2GBでは使いものになりません。


動画を扱うならメモリー8GB以上(64bit)必要でしょう。(高性能にするにはcore iがよい)
Vistaはサポート終了しました。(Windows 7もメインストリームサポートを終了しました)
Windows10では(従来のOSのように動画再生機能がないので自分で)動画再生ソフト(フリーソフト)をインストールします。
「Windows10にアップグレードしたパソコンでDVD動画を快適に再生する方法」
Windows10にはDVDを再生する機能が標準では準備されていません
http://tarelife.com/windows10-vlcmediaplayer/
「Windows10動画プレーヤー紹介」
https://www.5kplayer.com/video-music-player-jp/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで教えていただきありがとうございました。
Coreiで4GB探します。8GBほしいですが・・・・
作業頻度が少ないので4GB無理して編集します。

お礼日時:2017/03/09 15:10

core i にしておくほうが、後悔しないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!