プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクの出品についてです。

手作りでアクセサリーを作っており、普段はWebショップで販売していて、
ヤフオクでも出品してみたいと思い、出品してみたのですが開始後1日、全くアクセスがありません。
オプションもつけて上位に表示されるようにしました。
写真についても撮り慣れていますし、商品自体も品質よくできているとお客様から評判もあります。
ですが、ヤフオクの利用は初めてなので評価などもありません。
この場合に出品の際気をつけることはありますか?
価格は低くするのは難しいのですが、できるだけ低く始めた方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

利用者とのニーズが会ってないのかもしれませんよね。


欲しいお宝を探すか、いかに安くほしいものを買うかがオークションなわけですから
たまにショップの商品とか売られていますけれども
ちょっと違うのかなぁと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクではアクセサリーはかなりの数が出品されています。


ブランドものなどは検索かけて血眼になって探しますが、そうでないと目にとめられることもありません。

よく、説明文の下に
「検索ワード」を入れている人がいます。
そのブランドでもなくても。同系統だと思われるブランドや関係のある有名人の名前を入れると、
そのブランド名で検索した際にひっかかり、目にとめられやすくなるという仕組みです。

また、現在、若い女性や主婦層はヤフオクよりもフリマアプリに移行しています。
そちらで出品するのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

アクセス数は案外いい加減。

普段は数10なのに、大して特徴がある訳もない品のアクセス数が2桁(数千)に上がった事もありました。

一度自分のIDから抜けて、再び出品物を外野から見たらどうなるか、試してみては如何でしょう。普通なら+1と成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!